派生作品

 ここでは派生作品を一気にあげます。



 サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜(PS2)

 2004年3月発売


 これは結構後で買ったっけ。


 サクラ大戦3のその後で、主人公は探偵の明智小次郎とその妹ミキを選べたんだっけ、小次郎しかしてねえや。

 そして失踪事件や殺人事件を解決するだったっけ。

 つか、やったはずなのに内容をあまり覚えてない……?

 だから犯人誰だったっけ?

 

 覚えてるのって汽車の中で花火さんがお茶出してたのとゴスロリの子がいたのくらいか?

 あとクリアしたら特典シナリオでヒロイン達と仲良くなって壺買ってもらうとかいうのがあったが、そんな事できんわー!

 

 てか一回しかクリアしてねえから全エンディング見れてねえ。

 



 サクラ大戦V EPISODE 0〜荒野のサムライ娘〜(PS2)

 2004年9月発売 


 Ⅴの序章でジェミニさんが紐育目指していて、愛馬ラリーに乗ってバトルする。

 

 ラスボスって活動写真に出てた奴だった。

 ブレッドとフワニータ、その後どうなったのか。

 

 これ、熱き血潮とミステリアス巴里のデータで隠しキャラも出てきた。

 光武だったり大神さんが馬に乗ってたっけ。

  


 ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜(DS)

 2008年3月発売


 これ、トルネコの大冒険みたいな感じだった。

 迷宮と化した町を攻略していってたな。

 そういやクリア後だったかモンスターハウスもあったな。

 あと売店で金払わず持ってったら……そりゃそうなるわだった。


 三都の華撃団が勢揃い。

 副司令三人娘メルシープラム杏里はクリア後に加わる。


 ラスボスはジャンヌダルクだった。

 いや、この御方も最後は……。




 花組対戦コラムス

 1997年3月発売 セガサターン版


 落ち物パズルゲームの対戦とストーリーがよかった。

 たしか全エンディング見たけど、だんだん記憶が……。

 動画上げてる人いるからそっち見てみようかな。

 



 花組対戦コラムス2

 2000年1月発売 ドリームキャスト

 

 これも落ち物ゲームで、ドリームキャストでのサクラ大戦シリーズ最初の作品だそうだ。

 こっちもストーリーが面白いってか多くなってた。

 少年レッドだったり加山さんが誰かと入れ替わったり米田さんのエンディングが「やめんかそれ(笑)」だったりだった。




サクラ大戦 花組通信

1997年2月発売 セガサターン


ファンディスク。

これ、持ってたっけ?

今度探して無かったら買おう。



サクラ大戦 蒸気ラジヲショウ

1997年11月発売 セガサターン


ファンディスク第二弾。

花組がラジヲ出演する物語だったっけ。

ミニゲームもあった。



サクラ大戦 帝劇グラフ

1998年12月発売 セガサターン


ファンディスク第三弾。

ストーリーでヒロイン選んで眠れる森の美女の舞台をだったっけ。



サクラ大戦GB 檄・花組入隊!

2000年7月発売 ゲームボーイカラー

発売元がメディアファクトリーだった。


サクラ大戦GB2 サンダーボルト作戦

2001年12月 ゲームボーイカラー

こっちはセガから。


この二つは持ってるけど殆どやってない。

いつかやろう。



サクラ大戦オンライン

2001年12月発売

もうオンラインはできないけど、調べたらオフラインはできるようだ。

持ってないから買おうか。


他にもあるけどまだ持ってないです。



そして……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る