サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜(DC PS2)

 2001年3月 ドリームキャスト版

 2005年2月 PS2リメイク版



 3はドリームキャストで。

 いやコントローラーに文字出てポケベルのように振動するんだよ。

 って若い子はポケベル知らないかな?

 とにかくなんかすげーだった。

 アニメ部分も迫力あっていやほんとすげーって語彙力ねえな。

 

 舞台は巴里。なんか昔の異国って感じがいいわ。

 エッフェル塔や凱旋門も出ていた。


 ヒロインはエリカさん、グリシーヌさん、コクリコちゃん、ロベリアさん(または姉御、お姉ちゃん)、花火さん


 メイドで秘書のメルさんシーさん、後方支援だね。


 グラン・マは書く前に調べたら46歳だった。

 俺、いつの間にか歳追い抜いていた。

 ハハハハハ……。



 巴里華撃団花組。

 グリシーヌさんはプライド高いお嬢様というかツンデレ?

 大神さん、コクリコちゃん11歳とじゃ(以下略)

 花火さんは結婚式で恋人が死亡って……そりゃ相当辛かっただろな。

 ロベリアさんは17歳だよな(おいおい)


 んで、エリカさんはアホの子、トラブルメーカー。

 最初はやはりこの人でクリアした。


 ストーリーは……。

 いや大神さん、メイド姿はあの……。

 加山さんも所々出てきてはだなあ。


 帝都花組も途中で出てきて、あわや修羅場と?

 レニさん・織姫さん捕まってたな。

 

 凱旋門に巨大な銃、リボルバーカノン。

 オリンピックでCGでやってくれたらまた違ったのに。

 って元ネタが分からない人の方が多いか。


 そうそう、体が勝手にシャワールームへね。

 グラン・マのまであるのかよ……。



 大ボスカルマール公爵はイカみたいなやつだった。

 だいぶ後でもしかしてあいつ、イカ娘のひいおじいさんかってアホなこと思ってしまった。


 ウサギ怪人シゾー、後に復活して舞台ではレギュラーだった。

 たしかに憎めない敵だった。


 カラス怪人マスク・ド・コルボー

 嫌な敵だが、演じてるのがグレーゾーンのあの方。

 てかタッチの二人がって思ったがな。


 ラスボスサリュの声は高山みなみさんだった。

 つかこの人も敵役ってしてたっけと思ったらしてたわ。

 あとPS2版のおまけゲームではあのバーロー小僧そのまんまだった。

 

 オープニング曲、エンディング曲共に最高だった。

 

 そして4に続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る