終わりに、呟きも。

ここからはゲームってか、ホントにただの呟きです。


サクラ大戦はゲームもいいのだが舞台がほんといいのよ。

だってレジェンドクラスの声優さん達が、舞台俳優さんがやってたんだよ。

小ネタもアドリブも面白いし。


DVDやらで見ていたが、実際に見に行きてえなあと思っていたらちょうど武道館ライブをやるとか。

うわあと思っていたらその前にもあると知った。

それが2011年紐育ショウ千秋楽。

サクラレビューショウ初参加だった。


当時は東京勤務で翌年には大阪に戻れると薄々分かっていたので、これが最後かもしれんと思ってチケットを予約した(後で武道館ライブや京都のライブにも行けたんだけどね)


 会場は東京の日本青年館。

 近くに国立競技場もあって横目で見ながら歩いたな。

 物販コーナーでグッズ買うために二時間早く行ったが、自分より早く来てたのは二十人位だった。

 こんなものなのかなと思ったが、後の武道館ライブで後悔した。

 それから二時間後、販売開始してグッズ買った。


 所々で何かカメラ回ってんなあ、あれライブのDVDで使うのかな?

 まあちょろっと映ってたらいいなと思ってたら、後にDVD買って見たらモロに結構長く写ってたんでびっくりした。

 しかもそれ1回じゃなく、他にちょろっと2回映ってた。

 おいこら待て、初参加の俺よか常連さんや気合入ったコスプレしてる人を長く映した方がいいんでないの? って何かアホな事思ってしまった。



 ライブが始まった。

 いやもう最高だった。

 あの歌声を生で聞けたのだから。

 サニーさんとダンディボス、最高過ぎ。



 武道館ライブもチケット手に入った。

 流石にアリーナ席は無理だったが。

 物販コーナー、着いた時には既にざっと見ても二百人以上。

 たぶんもっといたんだろう。


 開演してからはもうなんつーか。

 どれもこれも最高としか言えん。

 生であれを見れてほんと幸せもんだと思ったよ。



 それからは開催するのが東京だし、行こうと思っても都合が合わんので行けなかったが2019年、京都南座のライブに行けた。


 その開演前にね、前説やってた原作者の広井王子さんがなんかこっち来るなあと思ったら、俺の隣に座ってた人と握手した。

 その人、シリーズの曲作った田中公平先生だった。

 ……広井さんが来るまで全く気付かなかったよというか先生、あなた神オーラ消してんじゃねえよ!

 普通の年配の男性かと思ってたじゃねえかあああ!


 見てる中で時折聞こえてくるのよ、田中公平先生の実況のような独り言。

 最後はゲキテイ歌ってるの、横で聞けたんだよ。

 これ、自分的には超特等席だった。だって隣に作曲した人がいるんだぞ!


 でもさ、この幸運は俺なんかよりずっとサクラを愛し続けている人達に降りるべきじゃないか?

 俺はその人達の約半分くらいだしなんて思ったりもした。



 その後は予定が合わず行けてません。

 近畿でやってくれたらなんとかなるかもだが……。



 新サクラ大戦のソフトも持ってるんだけどプレイ出来てない。 

 ゲームすると強烈な眠気が来るので。

 なんとかせねば……。


 

 とまあ、ダラダラと書きましたがこれで番外編は終わりです。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。



 俺が遊んだゲームソフト番外編「サクラ大戦シリーズ」

 終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺が遊んだゲームソフト番外編「サクラ大戦シリーズ」 仁志隆生 @ryuseienbu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ