応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 精霊の日への応援コメント

    完結おめでとうございます✨
    お疲れさまでした!

    あれあれ大変。浮気現場を激写されちゃった!
    じゃなくて(笑)
    抜かされちゃった?
    自信満々の立哉くん。びーんち(˶°口°˶)!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    どなたへのサービス回となったのか、私にはよく分かりませんがwww
    あわやにあわわ。そんなシーンをお届けしてみました(≧∇≦)!

    そう言えば最近、バイクの後ろに乗せてみたり、積極アピールを続ける先生ですけど。焦ったりしているのでしょうか? …………そう考えると、「舞浜はお前の友達か?」という質問の意味が変わってきてしまうwww

  • 最終話 精霊の日への応援コメント

    第22笑完結おめでとうございます!!!

    受験が無事に終わってよかったです。私も入学式がカオスになりそうな予感がしております。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    気付けば入学式のハードルがこんなに高く(笑)。いや困ったな……、何も考えていなかったので、秋乃と凜々花に好きなようにさせてみましょうかw

    次回は春休みと旅行についてのお話になりますが、最後がちょうど入学式と始業式になりそうですね。
    今から二人と相談してオチを考えておきます!

  • 最終話 精霊の日への応援コメント

    第22笑完結お疲れさまでした!
    受験編も無事?終わって、次は春休み編ですかね。
    その先の入学式が大惨事になりそうな予感をはらみつつ……どうなるのか楽しみです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    そして過分なまでのご評価を頂戴いたしまして恐縮です!

    学生を語る上で避けて通れぬ『テスト』。このお題でネタをいくつ書き続けてきたのやら。
    今回、とうとう他になにも思いつかなかったので、立哉には主席の座から落っこちてもらいました(笑)。

    そしてもうひとつの『運、不運』ネタなのですが。実は私の運は随分偏っていまして。平時は笑ってしまう程の不幸体質なのですが、そんなバカなという異常な幸運を発揮することが稀にあります。
    これをバランスと捉えているかと問われれば、答えはノー。だって普段やたらと見舞われる不運については、人生通して長く付き合っているのですから、既に笑えるようになっていますので。
    おかげで日々を楽しく過ごさせていただいております(笑)。

    非日常が二年も続けば既にこちらが日常化。マスク、ディスタンス、インディビジュアル、それぞれが当たり前となった現在、逆にコロナへの関心が薄れているような気がする日本ではございます。
    貰い事故的確率もそれに伴って上がっていることでしょうが、皆様にはそのような不運が訪れませぬよう、心よりお祈り申し上げます。

    それでは改めまして、ありがとうございました!

  • 漫画週刊誌の日への応援コメント

    そんな題材の絵本って……と言いたいんですが、子供のために買った伝記漫画の題材にジャンヌ・ダルクやアンネ・フランクと並んでマリー・ローランサンがあったのを見て「何で?」と思った覚えがあるんで、もしかしたらアリなのかも。そのうちビル・ゲイツとかスティーブ・ジョブズとかイーロン・マスクは子供向け伝記の題材になるだろうし。

    それはさておき
    >二コラ
    この二、明朝体で表示してみると漢字の二で、カタカナのニと違うように見えるんですが……たった今入力してる応援コメント欄はゴシック表示なんで見分けつかないんですけど。

    作者からの返信

    誤字ご報告ありがとうございます! もう何度目かの『ニ』。予測変換が『二』コラになっていたというワナは、どこか別の所でも『二』コラで書いたという犯罪の証拠品。
    …………どこだそんなの書くような場所っ(笑)。

    そして、マリー・ローランサン????? 蓼科にある美術館に行ったことありますけど、そのラインに並ぶほどの偉人か(笑)? 彼女の人生を辿ると狂乱の時代、二つの世界大戦について理解しやすいから、とか、でしょうか。

    いや、違うかも。例えば私に伝記漫画にするから戦国武将三人分のプロットを書いてと依頼があったなら、そのうち一人は島津義弘になると思う……(笑)。

  • 靴の記念日への応援コメント

    これで会心の一撃を連発できる。

    作者からの返信

    アリーナですな。早めにキラーピアスを装備させましょう。

    ラック極振りにはロマンを感じます。

  • 靴の記念日への応援コメント

    七転八倒じゃなくて良かった(笑)。

    作者からの返信

    昨晩の我が家はそんな四字熟語
    が似合う感じでしたね。主に物が適当に積まれた棚の前は(笑)。

    そして、七難八苦でもありません。山中鹿之助じゃあるまいし(笑)。

  • 円周率の日への応援コメント

    もし誰かに訊かれたときにスラスラと答えられたらかっこいいので。
    せっかく教えてくれるというものは覚えておいた方がいいのです。

    作者からの返信

    雑学は、出し方ひとつなのですよ。
    最近やっていませんけど、一年生の頃の立哉はドン引きされる雑学の出し方をしていましたね。ええ、それはもう。

    ちなみに作者も円周率をかなりの桁数言えるのですが、ドン引きされた経験がありますね。ええ、それはもう。

  • パンダ発見の日への応援コメント

    あの威嚇がアホほど可愛いレッサーパンダですか。

    作者からの返信

    おこってるんでちゅかー。
    うりうりうりうりー。

    ……なんてことをしたら手に大けがを負いそうではありますけどw
    でもキシャーが可愛いんですよねえ~♪ でれでれ。

  • 円周率の日への応援コメント

    NATOねばねば平城京……ってギャグを言えるような時節じゃないことが悲しい。

    作者からの返信

    おっと釣れました(笑)。

    そうなのですよ、書こうとしたから平城京なのですよ。でもさすがに胸が痛みまして。

    連日、ニュースで報じられる情勢と、報じられることの無い真実を思って悲しい気持ちになってしまう作者です。

  • 円周率の日への応援コメント

    円周率、大人になっても使いますよ。

    娘に教えるために。

    作者からの返信

    問題の先送りwww
    すべての勉強には無駄がなく。
    大人になったら娘に教えるそのために。

    ……私にとって学生時代の勉強は、大人になった今、クイズ番組が流れているときにマウントを取ったつもりでどや顔するために役立っています。
    たいてい、きもいと言われます。

  • パンダ発見の日への応援コメント

    かわいそうなレッサーパンダ……(笑)。

    作者からの返信

    携帯を取り上げられた、善悪の判断がつかなくなったせいで監禁されたレッサーパンダ。
    窓枠からの大ジャンプでとり餅を飛び越えようとしたのですが、滑って落っこちてしまいました。

    ……まるで悪の代名詞のように使ってますが、作者はレッサーパンダ、大好きですよ♪

  • パンダ発見の日への応援コメント

    なんだ、ただのレッサーパンダか。

    作者からの返信

    ええ。
    ジャイアントパンダだったなら、水を被ったおっさんの可能性もあるので助けるべきなのですけど、レッサーパンダなら放っておいてもいいでしょう。

  • 水戸の日への応援コメント

    おめでとうございます〜✨🎊✨

    作者からの返信

    本人よりも一日早く知った事実を隠ぺいするため。
    保坂軍団総出で生徒指導室に秋乃を閉じ込めてはや五時間。
    秋乃が放った、「もっちゃう」の一言に。
    一同揃ってどうしたものか頭をひねるのでした。

    凜々花、春姫に代わりまして。心よりお礼申し上げます。
    ありがとうございます!!!

  • 鯖すしの日への応援コメント

    サバ味噌って焼くの!?
    という衝撃……。


    あと。
    先日息子が言ってた
    「俺、さば得意な方だから……」
    っていうたぶんゲーム用語の意味が分かりませんでした(´・ω・`)

    作者からの返信

    いかん! 焼いてしまいました……。こっそり直しておこう……w
    ご指摘ありがとうございます! 塩焼きにしましょう!
    あ、そうしたら汁が跳ねないか(;´・ω・) えっと…………、と、とにかくありがとうございます!

    そして奇跡の事態が発生してしまいましたw サヴァが得意なのかもしれませんねw
    文脈が無いと察するのは難しいですが、サバイバル系ゲームがお得意なのか、サーバー立てがお得意なのか、はたまたチームゲーム内でのサバイバル役職がお得意なのか……。私は逆に知識がありすぎてわかりませんwww

  • メンチカツの日への応援コメント

    可哀想な肉屋のおっちゃん……(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

    作者からの返信

    あの紙袋は下を持てと教わったものですが。そりゃあ持ちたくなりますよね、上。そりゃあ振り回したくなりますよね、走りながら。
    子供は手づかみ食べで指の加減を覚え、けんかして力の加減を覚え、失敗してふざけていいまでの加減を覚えるもの。
    沢山失敗して素敵な大人になるための試練を、おっちゃんは与えてくれたのですよwww
    ↑ 昭和の頭カチン親父のたわごとでしたwww

  • 耳の日への応援コメント

    キングギドラ……(笑)。

    作者からの返信

    誰もが鳴き声(?)を真似した、我らの世代のかっこいい怪獣代表選手。
    ……怪獣? 厳密にはなんとカテゴライズするのが正解なのでしょう?

    立哉パパ、突っ込みの才能についてはピカいちだと思うのですよ。
    息子もその血を受け継いではいるのでしょうけど、突っ込み体質というところだけ継承しているようで、切れ味はまだまだパパには届かない模様(笑)。

  • ミニの日への応援コメント

    こんだけ頑張ったらそろそろ厄も落ちきっているはず……

    作者からの返信

    厄、なのでしょうか……?
    やはりどこかへ吸い取られている気がしますよね(*´ω`*)♪

    はてさて、テストはどうなることでしょう?

  • 防災の日への応援コメント

    私に数学の知識があれば。
    擬人化した公式と定理でらんでぶー出来たのに!
    くそう……ε( ー̀ ω ー́ )⌒~つ

    つきましては賢そうな皆さまの推しカプを大募集します✨

    作者からの返信

    さ、さすがは早瀬様、なんという擬人化力……!
    では、国語ではすでにカップリングを掘り尽くしていらっしゃるのですね?
    係り受け君と体言止め君とのらんでぶーなわけですね分かります
    (`・ω・´)✨

  • 防災の日への応援コメント

    何気に結城さんのお嬢様とうちの娘が同じ塾生になるんじゃないかという可能性💦

    作者からの返信

    あらすてきっ💖✨
    都内で入試が必要な塾はそれなりありますけど、それでも可能性はかなり高い……。仲良しさんとして出会うのか、はたまたトップ争いをするライバルになるのやら。

    ……連載一本書けそうなことになっとりますがなw

  • 防災の日への応援コメント

    これ、ネタっぽい話でも無いんですよ。
    うちの上の娘、志望私立中(中高一貫校)に2月上旬に合格したんですがね、休んでたのはほんのちょっとの間で、そのあとはもう大学入試向けに再起動して、中学から行く塾の入試だの何だの受けて、数学塾でさっさと中学数学の勉強を始めて、入学までに中学範囲の数学全部終わらせるとか言ってるという。

    立哉もたぶん同じようなことやってたんじゃないかと考えると、今結構廊下に立たされてても全然余裕なのも分かったり(笑)。

    作者からの返信

    おお、すごいですね……! そして遅ればせながら、合格おめでとうございます! 素敵な中学ライフを過ごせますように、心より応援申し上げます!

    そして偉そうにならぬよう惑わせぬよう、個人の見解と前置きして書きますが。数学って、実際に覚える事って少ないので短時間で習得するのは可能だということを、自分の身をもって知っています。理系大学出身者のくせに、高校時代、数学の勉強時間はほんの数日というとぼけた作者ですwww 中学時代に一生分勉強したので、その反動とも言えますけどね(笑)。

  • バカヤローの日への応援コメント

    でも結局。ここを理解してないとどうにもなりませんからねえ……。

    作者からの返信

    さて、天才凜々花の運命やいかに!
    いくら他の教科でいい点を取っても、数学0点では受かりませんからね……。
    ここは鬼教官に期待しましょう!


  • 編集済

    バカヤローの日への応援コメント

    大丈夫なのかと思いつつ、大丈夫じゃない誤字報告をひとつ。

    >今週の木曜部 → 日

    作者からの返信

    なんと! やらかしました……。
    誤字お知らせありがとうございます!
    感謝いたします!

  • 鉄道ストの日への応援コメント

    何もかもをこなそうとすると、当たり前にできてたことまで上手く回らなくなるんですねえ……。

    作者からの返信

    立哉、キャパオーバーによる失策の巻。
    かいがいしく面倒をみようとするも、食べ物しか思いつかず。
    結果、常温のスポーツドリンクを大量に買って帰ることしかできなかった模様w
    お腹を壊した時は、もうほんとにどうしようもないですからね^^;
    でもスポーツドリンクがあればほんとに一週間くらい平気で動けるもので(腸炎やった時の実体験)、逆に普段はあまり摂取しないように気を付けています。

  • 鉄道ストの日への応援コメント

    電車が停まって即座にストライキというネタが出てくるあたり、歴史(現代史、昭和中期)の勉強は進んでいるようで(笑)。

    作者からの返信

    我々の世代ですら記憶の怪しい電車スト。そして私が勤めた経験のある会社はどういう訳か必ず労働組合が無く、ストたるものについては、身の回りの会社がストのため代わりに仕事をしたり、あるいは作業が滞るという経験しかありません(笑)。
    世界情勢は予断を許さない緊迫感がありますが、経営陣と戦う気概すら失いつつある平和ボケした日本が正しい決断をしてくれるよう祈るばかりです……。

  • 友情の日への応援コメント

    恋恋…… 須賈と范睢が、恋恋……。

    ふむ。

    作者からの返信

    江戸の世までは、男色は高貴な恋と呼ばれていたとよく耳にしますけど。
    わたしは、こうも思うのです。
    現代に生きる我々が、江戸の世の文化を知るには書物や絵画をヒントにするしかない訳ですよね? という事はですよ? 実は江戸の恋愛事情的なものは現代とさほど変わらず、文化検証の材料とした江戸時代の書物ってもしかして……?

    きっとその薄い書物は秋葉原から大量に出土され、至る所に「尊」と書かれていることでしょう。