KAC20227 わたしの恋は一目惚れ。運命の出合い、ビビビっと感じます!

無月兄

第1話

 あなたは、一目惚れって信じる?

 わたし、翼にとってそれは、信じる信じないじゃなくて、実際にあることなの。

 何かのお告げみたいなものなのかな。出会った瞬間にビビビっときて、絶対この人と付き合うんだ、これは運命なんだって確信しちゃった。


 それから、運命を信じて、勇気を出して積極的に話しかけるようになって、気がつけばトントン拍子にお付き合いをすることになりました。

 あの時ビビビっときたのを信じてよかった。彼が、わたしの運命の人なんだ。












「で、その運命の人って、これで何人目?」


 あれ? 

 運命の彼氏ができた翌日、高校の同級生であり小さい頃からの親友、渚ちゃんにその報告をしたんだけど、なぜか呆れられちゃった。


「そりゃ、翼が恋愛に求める条件が、ビビビっと運命を感じる人だってのは知ってるけどさ、それで一回でも上手くいった?」

「うっ……それを言われると辛い」


 実は、わたしがビビビっときたのはこれが初めてじゃない。

 今までにも、一目見た瞬間に運命を感じたことは何度かあって、なんとその全ての人とお付き合いすることに成功。だけど、その後が悉く問題だった。


「やたらと束縛してくる奴。合意なしに体ばかり求めてくる奴。この前なんて、檻に閉じ込めようとするヤンデレじゃなかったっけ?」

「そ、その節は、大変ご心配をおかけしました」


 出会った瞬間、運命を感じた。そんなロマンチックな恋に憧れているのに、なぜかわたしが運命を感じた相手は変なのばかり。

 もちろんそんなのとの恋が長続きするはずもなく、いつもすぐに別れることになる。


 そしてその度に、渚ちゃんはフォローしてくれたり慰めたりしてくれていた。


「渚ちゃん、いつも本当にごめんね。確かにこれじゃ、心配するのも無理ないよね」

「別に謝ってもらいたくて言ったわけじゃないんだけど。それで、結局今回の恋はどうするの?」


 渚ちゃんの言うように、さすがにわたしも、これじゃいけないと反省している。

 だからこそ、力強く決意を口にする。


「今までたくさん心配かけてごめんね。今度こそ、そんなことにならないように、ちゃんとラブラブハッピーで運命的なカップルになるから!」

「あ、そう……」


 渚ちゃんはなぜか遠い目をしていたけど、ちゃんと幸せなカップルになれば、きっと安心してくれるよね。そのためにも、もっともっと彼と仲良くならないと。

 そう決めたわたしは、早速彼に連絡し、デートの約束をとりつけたのだった。












「ひどい! 彼女がいるなんて、言ってなかったじゃない」


 ボロボロと涙をこぼしながら、わたしは彼に問い詰める。


 彼、ずっと前から付き合っていた彼女がいたんだって。つまりは二股。ううん、わたしは浮気相手だったんだ。

 偶然そのことが判明して、街中であるにも関わらず修羅場勃発。


 だってそんなの、わたしだけじゃなく、彼女さんにだってかわいそすぎる。


 なのに彼は、ちっとも悪びれる様子を見せなかった。


「うるせーな。聞かなかったお前が悪いんだろ。だいたい、そっちから付き合ってって言ってきたんだろうが」

「そうと知っていたら、最初から付き合ってなんて言わなかったよ! 最低!」

「あぁ、なんだって?」


 最低。その言葉が、彼のプライドを傷つけたみたい。いきなり手を振り上げたかと思うと、平手がわたしの顔に迫ってくる。


 叩かれる!

 よけることもできずに、ただその場で固まり、目をつむる。

 だけど──


「あれ?」


 覚悟していた痛みが、いつまでたってもやってこない。恐る恐る目を開いて、目の前の光景を確かめる。


「な、渚ちゃん?」


 なんと、そこには渚ちゃんが立っていて、わたしを叩こうとしてきた彼の手を、ガッシリと掴んでいた。さらにそこから、彼の腕を思いきり捻りあげる。


「痛ててて! 何しやがる!」

「痛いだって? 女の子の顔を叩こうとしといて、文句言える? 翼、こいつをぶん殴りたいならこのまま押さえつけておくけど、どうする?」


 渚ちゃんが聞いてくるけど、わたしは首を横にふる。あんなにも運命を感じた彼だけど、文句なら言い終わったし、これ以上関わりたくもなかった。


「それじゃ、行こうか」

「う……うん」


 渚ちゃんは、今度はわたしの手をとり、そのまま引っ張るように歩き出す。


「なんだよ。お前だって、男いるんじゃねーか!」


 後ろから、彼の怒鳴るような声が聞こえてきたけど、もう振り向くこともなかった。












「ごめんね、いつも迷惑かけて」


 あの場を離れ、落ち着いたところで、渚ちゃんに向かって頭を下げる。

 こんな風に渚ちゃんに助けられたのは、これが初めてじゃない。今まで付き合ってきた歴代の彼氏達と揉めて別れ話になった時、決まって渚ちゃんは駆けつけ、私を助けてくれた。


「まあ、こんなことになるんじゃないかって思ってたけどね。俺がいなかったら、殴られてるところだったよ」

「うん。本当にごめんね……」


 もう一度謝ると、目からポロリと涙が零れた。

 もう、彼に未練なんてない。だけど、今度こそはと意気込んだ恋がこんな形で失敗したこと。そして、渚ちゃんにまた迷惑をかけてしまったことは、さすがにショックだった。


「わたし、もう、恋なんてするのやめるから」


 こう何度も別れが続くと、いい加減わたしだってわかる。わたしのビビビっと感じる運命は、ろくな結果にならない。

 本当は、少し前から薄々気づいていて、だからこそ、今度の恋をラストチャンスにすると決めていた。そのラストチャンスは、ほとんど一瞬で終わっちゃったけど。


 だけど渚ちゃんは、それを聞いて少し切ない顔になる。


「別に、そこまで極端にならなくてもいいんじゃない。翼が失敗するのは、いつもビビビって感じた運命に従ったからだろ。そういうんじゃなくてさ、この人なら付き合っても大丈夫そうか、じっくり相手を見てから決めたら、違う結果になるんじゃないの?」

「そうかもしれないけどさ、わたしにはそれ以外の恋の仕方なんてわかんないよ」


 わたしにとって恋ってのは、出会った瞬間にビビビっときて始まるものだった。他の人から告白されたことだってあるけれど、そういうのは決まって、この人と恋したいって気持ちにはなれなくて、結局全部断った。


 一目惚れでない恋なんて、それこそわたしにはできない。そう思ってた。


「ねえ。俺じゃダメ?」

「えっ──?」

「俺が翼のこと好きって言っても、恋はできない?」


 渚ちゃんの言ってることが理解できなくて、頭の中が真っ白になる。


 渚ちゃんが、わたしのことを好き?


 少し時間を置いた後、改めてその言葉が頭の中を駆け巡る。

 次の瞬間、わたしの中に沸き上がったのは、驚きと困惑だった。


「な、なんで? だって渚ちゃん、今まで一度だって、そんなこと言わなかったよね」


 もしかして、わたしを慰めるために言ってるの?

 一瞬そう思ったけど、わたしを見る渚ちゃんの目はとても真剣で、とてもその場しのぎで言ってるようには見えなかった。


「だって、翼は俺と会った時、ビビビってこなかったんだろ。だから好きって言っても、きっと困らせるだけだって思ってた。違う?」

「それは……」


 確かに。渚ちゃんは小さいころから一緒の、とっても仲のいい親友だけど、わたしが恋をした時にくる、ビビビっていう運命の予感を感じはしなかった。

 だけど渚ちゃんは、そこから「でもね」と言って続ける。


「今まで見てきた渚の運命の相手達、一人残らず翼のことを泣かせてばっかりじゃないか。俺は、翼が幸せなら我慢しようと思ってた。だけどそんなのばっかり見せられて、いい加減限界なんだけど」

「ご、ごめん」


 ずっと、そんな風に思ってたなんて。なんだかなおさら、申し訳なさでいっぱいになる。

 だけど、渚ちゃんが本当にほしがってるのは、きっと謝る言葉なんかじゃない。


「俺には、運命を感じさせるなんてできないかもしれない。だけど、幸せにすることならできる。そうなるように頑張る。それでも、恋愛対象にはならない?」

「ふぇっ……」


 どうしよう。出会った時、渚ちゃんにはビビビってこなかったし、今だってそう。

 だけど、だけどね──


 ビビビってはこないけど、なんだか、胸の奥がドキドキしてるの。

 こんなの初めてなんだけど、この気持ちって、いったいなんて言うんだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20227 わたしの恋は一目惚れ。運命の出合い、ビビビっと感じます! 無月兄 @tukuyomimutuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ