『こくはく。』

日向理

『こくはく。』




「あ、あの!早川先輩!」


        「ん?わたし?」


「ぶぶぶ、ぶぉく、1年3組のたた、田中透です!」



       「タナカくんね」


      「わたしになんか用?」


「あぁあの、えぇっと…」


「すすすす、好きでしゅ!!


つつ、つ、


付き合ってください!!!」





                   ピッ


                 ガタッ ゴロッ


                  パカッ




        「タナカくん、

「はは、はい!!!」


    取りあえずこれ飲んで落ち着こー」


「あ、あ、ありがとうございます!!」


シュコッ!


ごくごく!

「!?」


「…ゴホッゴホッ(;・∀・)」

      「焦んない焦んない」


ごく ごく



   「そしたら次、深呼吸してみよー!」



       「はい、吸ってぇ~」

「スゥウゥぅーー」


       「はい、はいてぇ~」

「はああぁぁぁ~」




       「はい、吸ってぇ~」

「スゥウゥぅーー」


        「はいてぇ~」

「はああぁぁぁ~」




       「はい、はいてぇ~」


「はぁぁ…ぁぁぁ………」




「ぁ…………」







     「はい、吸ってぇ~! 笑」

「ズウォォォーーー」



    「はい、ちょっとずつはいてぇ~」

「ふ…ぅ…う…



うぅ…ふっっ…」



         「ふふ 笑」

       「はい、よーし!」

「( ´Д`)=3 フゥー」



        「落ち着いた?」

「…は、はい」


          「で」


        「タナカくん」

「はい!」


          「まず、


  タナカくんはわたしの事知ってるみたいだけど…


  わたし、タナカくんとは『はじめまして』なの」


「はい」



  「わたしを好きって思ってくれる気持ちは、

        素直に嬉しいよ」

「え!?」

「じじじ、じゃあ!!」


    「だから落ち着いてって 苦笑」


    「もいっかい深呼吸、する?」


「だ…大丈夫です」



    「好きって気持ちは嬉しいけど、


 いきなり『付き合ってください』っていうのは


     タナカくん、段飛ばし過ぎ」


「じじじ、じゃあおぉお友達から!!」



        「タナカくん」

「は、はい!」



  「タナカくんがわたしと友達になるのって、


   100パー付き合うため、だよね?」


「…は、はい」



  「もしタナカくんとわたしが友達になっても

    …今だと友達のままで終わると思う」

「え」


  「それに友達って、『なってください』って

    なるもんじゃないと思うけどなぁ」



「・・・」



「も、もしかして」


          「ん?」


「先輩、好きな人がいるんですか!?」



         「んー」


    「その情報は、タナカくんには、

   教える必要はないと思うんだけど…」

「え(; ・`д・´)」


  「それにタナカくんの『好き』は、100パー

   わたしの容姿を見て感じたことでしょ?」


「ま、まぁ…」



   「女の子はね、もうちょっと複雑なの」





        「例えばぁ…」




  「あの校門とこに1年女子がいるでしょ」


「えっと…」

      「ガン見しなぁいの 笑」


「あ」

       「知ってる子?」


「あ、はい」



  「あの子、たぶんタナカくんの事好きだよ」

「え!?」


     「でもタナカくんみたいに、

  『イノシシ』みたいにはなってないでしょ?」


「・・・」


     「あの子は告白する前に、

    想いを伝えても大丈夫かどうか、


 ある程度の確信を得るまで我慢してると思うの」


       「だからああして、

   自分の好きな人が告白してる様子を

       遠くから見守ってる」



「・・・」



        「タナカくん、

   試しにあの子と友達になってみれば?」

「え!?俺がですか!?」


    「だってもう知り合いなんでしょ?」


「は、はい…」



  「あの子が抱いてるタナカくんへの気持ち、


  …ひょっとしたら、タナカくんが抱いてる、


  わたしへの気持ちと近いのかもしんないし」



       「あの子に女の子の、

  「好きって気持ち」を教えてもらうといいよ」



「・・・」



  「はい、ぐずぐずしてないで」



      「べんきょーして出直してこーい!」

           「え!?今ですか!?」


       「あー、そっかぁーー( ̄▽ ̄)」


          「タナカくんは、

   こういう勇気はないひとなんだねぇー( ̄▽ ̄)」


             「ゔっ(;・∀・)」



      「あの子と友達になって、

 女の子の好きって気持ちがなんとなく分かってきて」


 「それでもわたしへの気持ちが変わらなかったら…

    そん時また告ってきんしゃーーい!」



               「・・・」



              「じ、じゃあ」


             「い、いってきます!」


           「いてらー」










                  「お、沖田ぁ」


                      「あ」

                  「田中くん…」



             「今日一緒に帰らない?」

                    「え!?」


             「あ、いやならいいんだ」

          「いや、いやじゃない、けど…」



               「・・・」「・・・」



        「じゃあ俺、チャリ取ってくるから

                 ここに集合ね」


                   「う、うん」



        『こくはく。』



    田中透 「あ、あの!早川先輩!」



      沖田優里 「田中くん…」

       緑川希 「沙織~」



     早川沙織 「ん?わたし?」




          日向理





「あ」


  「沙織~」


         「あ、希ぃ」




   「なんか、


    遠巻きにオーディエンスがスゴいんだけど…」



         「ふふ^^」


       「告られちゃった♪」



    「またか 笑」


   「もう沙織、2年になってこれで何度目~?」



      「んー、わかんない」


    「もしかしてモテ期かも? 笑」




    「んでこの前はぁ、



     自分のお姉ちゃんに、

     己の告白っぷりを報告するよう、


     命じた…んだっけ 笑」


         「うん 笑」



     「んで今回は?」




   「自分の事を好きであろう女の子と、


     友達になるよう命じた 笑」



     「さすがのドS 笑」



  「ほら、あの校門で自転車並べて話してる2人」


     「あ、透ちゃんだ」

      「希、知ってるんだ!」


     「おんなじ中学だった 笑」



  「たぶんね、あの2人…付き合うと思うよ♪」

      「え!ホントに!」



  「まぁ確率的には70%くらいかなぁ…」


 「たぶん女の子のほうが一枚上手だと思う^^」

      「そしてその女の子よりも、


       沙織は…



       200枚くらい上手だろうね 笑」


        「なにそれー 笑」


     「ほら、部室戻るよ!」



           「ほーい」



    「・・・」




「なに」




「この、



遠巻きオーディエンスの


温かい目線は…笑」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『こくはく。』 日向理 @osamuhinata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ