第2章: 債務引き締め。

ランダムハウス...


「憐れんでください!私の父はとても弱いです、彼は今年をとっています.... !!」 (村人)


"うるさい!" (リーの側近)


別の家......


"何やってんの?" (村人)


「彼を縛りなさい!!彼をリー様に連れて来なさい」(リーの側近)


「なんてこった!やめてください!!」 (村人)


納税を促すドラムの音が大きく響きます。



---------------------------------



古い家……。


(ドラムビート)


赤ちゃんを抱っこしているモモ、ネズミとタマロは床に座ってジャガイモを拾って昼食をとっていた。


指の大きさの小さなジャガイモは食べるのに十分ではありませんが、それでも見つけるために掘ります。


タマロは突然立ち上がって、棒を地面に投げました。


「岡さん。もう掘りたくない」 (タマロ)


"どうしたの?" (モモ)


「朝から今まで拾いましたが、この小さなじゃがいもを3つしか掘りませんでした。もう掘りたくありません。ご飯を買いに行きましょう。」 (タマロ)


「近所の人たちはすでに昼食を作っており、私たちはまだ朝食を食べていません。私たちはとてもお腹が空いています。」 (タマロ)


「じゃがいもをもう少し手に取って、お姉さんに茹でて食べるように言ってください。ご飯を測ってご飯を炊くお金がありません。」 (モモ)


「でも、じゃがいもを5銅で売っただけなのに、何を使ったの?」 (タマロ)


「じゃがいもを売ったお金は今でも李様の税金に使われています!どうやってお米を買うことができますか!」 (ねずみ)


「お腹が空いたら、とりあえず生じゃがいもを食べて」(ねずみ)


モモは赤ちゃんをドアの前に立たせて悲しそうに見えます。


彼女は家の柵の方を向いた。とてもシンプルな竹柵。


彼女は少し心配そうに見えた。深呼吸して家に戻ります。


彼女はベッドに座って、子供を見てください。


タマロはジャガイモのルーツを噛んでいます。


その瞬間、隣の隣人が食べようとしていたところ、たまろの鼻に食べ物の匂いが飛び出した。


香りを嗅ぎながら、タマロは立ち上がって、「隣のおじさんの家に遊びに行ってもいいですか?」と言いました。 (タマロ)


「座って!あそこで食事の準備をしているのに、そこで何をしますか?それから、老婆は前日のようにあなたを追いかけました、あなたの顔に恥をかかせてください!」 (ねずみ)


「じゃあ、もう少し電球を拾うのに苦労してください。それなら私があなたのために料理します、いいですか?」 (ねずみ)


「ヒック……」(たまろ)


「お母さんが売っている美味しくてヘルシーなじゃがいもはいくつ。根っこがいっぱいのところ、何を買えばいいの?」 (タマロ)


「売らないと、税金を払うお金はどこで手に入るの?いい子になりませんか?」 (ねずみ)


「ほら、ここに美味しいじゃがいもがいくつ残ってるの?」 (ねずみ)


「でもおなかがすいて目が見えなくなって、もう拾えない。ふふ…」(たまろ)


たまろはいきなり美味しそうなじゃがいもを見つけ、躊躇せずすぐに口に入れました。


「私の子供たち……」(モモ)-モモは頭の中で考えていた。


突然、モモが育てた犬が楽しく吠えました。


丹羽鳥が帰宅したばかり。


「おとうさんの背中!!」 (ねずみとたまろ)


「アナタ!!」 (モモ)


(作者:日本語のアナタは意味です:親愛なる)


ニワトリはぼんやりと見えたので、ベッドによろめいて横になりました。


「アナタ、どうしたの?」 (モモ)


「あぁ……」(丹羽鳥)


「なんてこった!」 (モモ)


彼女は丹羽鳥の額に触れた。


「おでこが熱くなってきました…」(モモ)


「あぁ……」(丹羽鳥)


「なぜあなたはそんなに遅く戻ったのですか?疲れすぎですか?」(モモ)


彼は何も言わない。


「とても疲れているに違いない。それであなたはお金を借りることができますか?」 (モモ)


「老人あがつまの家に行ってきた……」(丹羽鳥)


"と......?" (モモ)


"何もない!" (丹羽鳥)


「私はその男が嫌いな人であることを知っています。私はすでに彼に借金をしているので、彼は間違いなく私を貸してくれません。しかし、私はとても秘密主義なので、目を閉じて危険を冒します。」 (丹羽鳥)


「彼が口を開くとすぐに、彼はそれを顔に真っ直ぐに言いました。あなたは私からシルバーを3つ借りて家を所有し、今ではさらに12インチの土地を獲得しています。6月に十分な支払いがない場合、私は」家を取り壊してトイレを建てましょう。」 (丹羽鳥)


「なんてことだ。そのように話すとき、他に何を言うことができるだろうか?」 (モモ)


「じゃあ……?…………おじさんの家に行って銀を頼まないの?」


''はい。しかし、彼は叱りました:あなたは両方とも長い肩を持っているので、税金を払うためにいくつかの銀貨で一年を走ることはできませんか?」


「なんてこった!彼はとても金持ちだ。私たちの人生は銀を一枚だけ借りるように頼んだ。しかし、そのように叱るのは言うまでもなく、部外者がローンを要求するのか?」 (モモ)


「じゃあ、これからどうするの?」 (モモ)


それを聞いて、丹羽鳥は起き上がった。


「あなた ........」(丹羽鳥)


''? ""(モモ)


「北の村の落語さんに言った……さもないと売り切れて……」(丹羽鳥)


「何を売る?私と一緒に言ってください。この辺りには誰もいません。」 (モモ)


丹羽鳥の顔が暗くなった。


「ねずみちゃんを落語さん一家に売る」 (丹羽鳥)


モモの顔が青ざめた


"何?" (モモ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明かりが消えているときのコテージのあるタイル張りの家も同じです。 @KanekiAGR1011

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る