愛情たっぷりのおにぎりを、あやかし達と一緒に召し上がれ。

母を亡くし、父に育てられていた雪春、美空、彩花の三兄妹。
しかしある時父が失踪し、兄妹達はおじいちゃんに預けられることに。

お父さんが失踪。ですが切ないお話になるのかと思いきや、そうではありません。
三兄妹を引き取ってくれたおじいちゃんはおにぎり定食屋と営んでいるのですが、なんとそこは気の良いあやかし達が通う、不思議なお店だったのです。

そしてこのお話に出てくるあやかし達は、みんな優しいのですよ。可愛い猫又だの、頼りになるお侍だの、定食屋に通うのは良いあやかしばかり。
中には人に害をなす、ちょっと怖いあやかしも出てきますけど、それすらも根っからの悪じゃないって思えます。

そしてそんなあやかし達と心を繋いでいくのが、三兄妹の長男である雪春くん。彼、メチャクチャ良い奴なのですよ。
時にあやかしと衝突しても、持ち前の優しい心で、分かり合おうという姿勢を崩しません。
妹思いで友達思い。可愛い猫又の虎吉との掛け合いは、読んでいて和みました。

一緒に美味しいおにぎりを食べたら、きっと仲良くなれる。
そんな優しさと暖かさがつまった、あやかしとの交流物語です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,411