【声劇台本】赤と緑だがクリスマスじゃない。

でんでろ3

赤と緑だがクリスマスじゃない。

シナリオタイトル:赤と緑だがクリスマスじゃない。


A:「ここに、赤いきつねと緑のたぬきがある」


B:「ああ」


A:「どっちを食べる?」


B:「じゃあ、緑のたぬき」


A:「待て」


B:「なんだよ?」


A:「赤いきつねにすれば、揚げにつゆをしみこませては吸い、しみこませては吸い、と延々と楽しむことが出来るぞ」


B:「……いいな、それ」


A:「いいだろぉ~!」


B:「じゃあ、赤いきつね」


A:「待て」


B:「なんだよ?」


A:「緑のたぬきにするとだな……」


B:「ああ」


A:「天ぷらを今食べずに、取っておいて、後で食べることができるんだよぉ~!」


B:「おっまえ! なんてことを!」


A:「どぉうだぁ~?」


B:「おまえ、さながら、アダムとイブにリンゴを食べさせた蛇だなっ!」


A:「はぁ~はっはっはっ!」


B:「どぅ~してくれるんだよ~?」


A:「苦しめ苦しめ」


B:「えぇ~?」


A:「さぁっ! 決めろっ!」


B:「う~ん? ……あ、赤いきつね」


A:「ちゅばちゅばするのか?」


B:「ああ」


A:「しかしな……」


B:「なんだ?」


A:「つゆは、やがて冷めるんだよっ!」


B:「あぁ~っ!」


A:「はぁ~はっはっはっ!」


B:「そいつは盲点だったーーーーーーーーっ!」


A:「さぁっ! どうする?」


B:「……じゃあ、緑のたぬき」


A:「待て」


B:「なんだよ?」


A:「電子レンジの存在を忘れてないか?」


B:「ぐゎーーーーーーーーっ! あ、温め直せばいいのかぁーーーーーーーーっ!」


A:「はぁ~はっはっはっ!」


B:「く、くそぅっ! この悪魔めっ!」


A:「なんとでも言えっ!」


B:「な、ならば……、ならば、再び、赤いきつねを……」


A:「待て」


B:「なんだよ?」


A:「確かに、赤いきつねのお揚げはジュ~スィ~だ」


B:「あ、ああ」


A:「しかしな……」


B:「しかし?」


A:「緑のたぬきの天ぷらはサックサクなんだよっ!」


B:「やめてくれ~! やめてくれ~! もう、俺をこの無限回廊から解放してくれーーーーーーーーっ!」


A:「はぁ~はっはっはっ! く・る・し・む・が・い・い!」


B:「お、俺は……、俺は……、い、いったい、どうしたらいいんだ?」


A:「くっくっくっ、悩んでいるな、苦しんでいるな」


B:「も、もう無理だ! 限界だよぅ!」


A:「はぁ~はっはっはっ! まだまだだ」


B:「な、なんだよ?」


A:「これは何だ?」


B:「ひ、ひぃっ! な、生卵ぉ~?」


A:「そぉ~だぁ~」


B:「そ、そんな、生卵なんて、どっちに入れてもおいしい……」


A:「分かっている分かっているぞ」


B:「な、なにが?」


A:「おまえの心は、赤いきつねのお揚げをちゅばる方に、ほぼほぼ傾いていたことに」


B:「どっきーーーーーーーーんっ! な、なぜそれを?」


A:「確かにぃ~、た~だ、緑のたぬきの天ぷらを後に取っておくのではぁ~、そばをおかず無しで食べることになぁ~る」


B:「あ、ああ」


A:「しっか~しっ! この生卵さえあ~れば! 月見そばになるんだよっ!」


B:「な、なんてことをしてくれるんだぁーーーーーーーーっ!」


A:「くくくくくく……、これで、緑のたぬきのビッハインドゥ~はなくなったーーーーーーーーっ!」


B:「あぁ~っ! こ、この世に神はいないのか?」


A:「はっはっはっはっはっ」


B:「ああ……、ああ……、俺は、いったいどうしたら……」


A:「ふふん! まぁ~だ、気づかんのか?」


B:「な、なにがだ?」


A:「耳をすませ」


B:「こ、これは?」


A:「そうだ」


B:「ヤカンでお湯が沸く音?」


A:「そぉ~うだぁ~!」


B:「い、いつの間に?」


A:「抜かりはない」


B:「し、しかし、俺は、まだ……」


A:「ふっ、だから、まだ分からんのか?」


B:「な、なにが?」


A:「その迷いも苦しみも、それすらもスッパ~イスなのだよっ!」


B:「ええっ?」


A:「どちらかに決められないのなら……」


B:「ああ」


A:「両方、仲良く分け合おう」


B:「なら、最初からそう言えよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【声劇台本】赤と緑だがクリスマスじゃない。 でんでろ3 @dendero3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ