気がつくと朝が来ていた。俺は暖かい布団に体を包んでいた。頭が重い。昔の夢を見ていたらしい。まだ鳴る前の六時五十分のアラームを消すと同時に濁った溜息を吐く。本来は七時にアラームを設定すれば良いのだが、俺は目が醒めてもすぐに身体を元気に動かせる人間ではないので、こうしてしばらくの間布団の中で意識を整える準備の時間が必要なのである。

「ってぇ…」

 見ると、首元にスマホがあった。だいぶ熱くなっている。画面には、Kというアルバム名のあの曲が再生停止の状態になっていた。ああ、そうだ。俺、昨晩この曲を聴いて寝落ちして…だからきっと、あんな夢なんかみてしまったんだ。

「変わってないな、全く」

 昔の夢ではあったが、昔の俺は今の俺となんら違ったところはない。強いて言えば、少し髭の手入れが悪くなったのと、視力が落ちたことくらいである。

 天井を見つめた。俺はいまだに自分の居場所を見つけることができていない。人と関わることをストレスだと思っているし、近づけば近づくほど複雑に絡んでこじれていってしまうと分かってはいるのに…なぜその中に居場所を見出そうとしているんだ、俺は。

 そんなことを考えているうちに時計は七時をとっくに上回っていた。俺は飛び起き、腐敗した精神が入った身体を無理矢理に動かして大学へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せになれる、その日まで 東京 @higurashi_24

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説