あなたはだーれだ? ~にゃあ~


(1)お名前は?


ぐるる。(リナですわ)


(2) 年齢は?


ふしゃー!(まあ、失礼だこと。淑女レディに歳を訊くなんて!)


(3)種族/人種は?


なぉーん。(広くは魔獣ですわね。詳しく言えば魔豹一族の者ですことよ)


(4) 出身地は?


にゃふ。(魔獣たちの森ティンセルです。フロウとは同郷ですの)


(5) 毛の色、目の色は?


にゃーん。にゃむ。(一点のシミもない漆黒の毛並みは一族一と言われておりますのよ。瞳は黄金きん色ですわ)


(6)外見の特徴は?


くるるるるるぅ。(おーほっほっほ。わたくしの外見は二通りございますのよ。ひとつは黒き気高い豹の姿。もうひとつは愛猫と呼ぶに相応しき愛らしい黒猫姿)


(7)職業/社会的な立場は?


にゃん!(偉大なる勇者、黒鉄の勇者レイリン様の相方を務めさせていただいたことがございますの。それ以降、ちょくちょくお呼びがかかった時の臨時相棒ですわね)


(8)学歴は?


なう?(あらあら? 頭おかしいのかしらん? わたくしに歴などなくともこの身に流れる高貴な血筋がすべてですのよ?)※このコ、時々お高く留まりすぎていて頭おかしいんです。by作者(汗)


(9)家族構成は?


にゃーう。(魔獣の森ティンセルは気高き魔豹一族長老の孫娘ですわ。家族? そうですわねぇ、従兄妹がいますわね。わたくしの一族どうしてか呪いがかって早死ですの)


(10) 性格の特徴は?


ぐるぐる。(ほほほ。素敵な淑女様に決まっているでしょうが。あの駄犬は腹黒だの性悪だの言いますが、まあ、駄犬の遠吠えにすぎません。劣等な身のほど知らずのクセにわたくしに文句つけるなんて)


(11)好きなこと/ものは?


んなー。(そりゃあもちろんレイリン様のお優しいグルーミングですわ)


(12) 特技は?


にゃご!(張り番ですわね。わたくし、ネコ科ですので耳がよいの。どんな些細な音も拾ってしまえますのよ。だから、よくって駄犬! 悪口は筒抜けですのよ!)


(13)嫌いなこと/ものは?


なー、なぅー。(水よ、水に濡れるのはずぇーーったいいやですわ。ほら、よく猫が水槽の魚で遊ぼうとするそうじゃない? 空想で。嘘だから。猫は水嫌いだから!)


(14) 苦手なこと/ものは?


んなん?(あら、さっきのとなにか違うのかしらこの質問? まあ、いいわ。そうねえ、強いて言えばうっさいのが苦手かもね。ほら、耳がいいものですもの)


(15)好きな食べ物/嫌いな食べ物は?


にゃにゃ。(淑女は好き嫌いなんてしないものですわ。……と言いたいけど刺激物はちょっと勘弁してほしいですわ)


(16)好きな色/嫌いな色は?


ふにゃー。(おほほほ。好きなのはもちろんご主人様レイリン様が纏う鎧にもあり、わたくしの体毛である漆黒ですわ。あとはー、そうね。嫌い、嫌いねえ? 敢えてあげて駄犬を織りなす色ってところ〜?)


(17)人間的に好きなのはどんな人?


にゃあ。(そんなもん、レイリン様一択ですわ。他の人族のクズっぷりったらないわね。ホント)


(18)苦手なのはどんな人?


しゃーっ!(レイリン様以外の亜人や人間なんて大っっ嫌い!)


(19)恋人にするならどんな人?


んなーん。(このわたくしに見あうような野郎いるわけないじゃない)


(20) いちばんの友達は誰? どんな人?


なう。ごろごろ。(恋人の次はお友達ですの? 欲張りだこと。そうねえ、敢えて言うならフロウとはちっこい時からの付き合いですわね。わたくしがお姉さんですの)


(21) 何でも願いが叶うなら?


ふにゃん?(なんでも、ですって。そりゃあ、レイリン様に日頃の尊敬の念をお伝えできるようにその瞬間だけ人語を喋りたいですわね)


(22)生まれ変わるなら何になりたい?


にゃあん。(何度でも今のわたくしになりますわよ)


(23)どんな死に際に憧れる?


ふみー。(死にたい、と思いませんので知りませんわ。でも、そう。レイリン様の為に散っていきたいと願うことは贅沢なことかしら? どうせ同じ死なら、ね)


(24)最後に一言。


ふみゃー。(身のほどをわきまえ、節度を持ってくださったなら、特別にご主人様のお引き立て役ぐらいはさせてあげますわよ、駄犬)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「 異世界召喚で初期ジョブが駄犬だった話」のキャラクターたちにインタビュー 神無(シンム) @shinmu0720

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ