息を吸って吐くように口吻を(君がいるから呼吸ができる短編集)

尾岡れき@猫部

はじめに

君がいるから呼吸ができる 短編集

「息を吸って吐くように、口吻を」にお越しいただきありがとうございます。


本編「君がいるから呼吸ができる」で書き足りないことを、短編集「モノガタリアソビ」や近況ノートに書き散らしていたのですが、あまりに読者様に優しくない仕様だと反省し、こちらにちょっとまとめてみようと思った次第。


最優先は本編。お遊びで近況ノートに書いて、こっちに転載。もしくはTwitter300字SSや深夜の物書きさん60分真剣勝負等、企画も書いていくかもしれませんが、基本的に更新頻度は、忘れた頃にくらいで。



過去、モノガタリアソビで書いた作品はこちら。


________________


「好きという言葉だけじゃ、全く足りなくて」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885511867/episodes/16816452220020715361

冬希と雪姫、もしかしたらこんなが未来があるかも。


「光と影」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885511867/episodes/16816452220774240984

冬希視点。雪姫とのリハビリが軌道に乗ったぐらい。



「僕のいない秘密基地」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885511867/episodes/16816452221514273432

他サイトのお題で参加してみた。クソガキ団と雪ん子時代にちょっと触れながら。結局は冬希×雪姫リハビリ(笑)



「私色の花火で染めてあげる」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885511867/episodes/16816700426052569807

サプライズ花火大会。裏山から、二人だけの花火大会としゃれこんで。



「美味しいという言葉」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885511867/episodes/16816700427133199271

お弁当、全部食べてもらったら嬉しいし。次も頑張りたいって思う雪姫さんのお話。



宝物をバカにされたら、ね

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885511867/episodes/16816700427799114233

空 × 翼。空君がしたプレゼントをバカにしたクラスメートさん。翼さんはどうする……? お察し(笑)



居眠りしてたらラクガオされるのって鉄板ですよね?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885511867/episodes/16816700427852733028

空 × 翼。ゲームのし過ぎで眠い空君。油断していたら……。まぁテンプレですよね。



夜の眷属を辞める / 無防備(140字小説)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885511867/episodes/16816700428505638946

無防備の方、こちら空 × 翼の日常です。寝ぼけても積極的なのは……ってヤツ(笑)

※「夜の眷属を辞める」はオリジナルです。すいません。




________________


本編「君がいるから呼吸ができる」とともに

「息を吸って吐くように(君がいるから呼吸ができる短編集)」をよろしくおねがいします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る