自重しない知識チート! 天才科学者の転生で異世界は大混乱

 人類初の全身義体の発明者にして被検体エリー・ナカムラ。人類の宇宙進出にも貢献し734歳で大往生した天才科学者が異世界に転生した。科学知識とナノマシン技術をそのままにスキルに持つ彼女は、この世界を進歩させるために自重しない大活躍を繰り広げる。

 異世界で次から次へとチート科学の大盤振る舞いをする主人公エリーの活躍が痛快です。

 彼女がほんの思いつきで薬草に工夫を加えたポーションですらオーバーテクノロジーでひと騒動。

 魔素の扱いを教えれば現役から遠ざかった老冒険者でも超人に、引退した勇者に全身義体を与えて魔王に恐怖を抱かせ、パワードスーツの軍隊で侵略軍を蹂躙する。

 確かに貧しい人々の救いや、困った人たちの助けにはなっている。だけど、いくらなんでもやり過ぎなんだって!とツッコまずにはいられません。

 ついには人工精霊まで創造しておとぎ話にしかない魔法使いを誕生させてしまう。大丈夫かなこの世界?

 そんなところが面白くて笑わせてくれます。マッドサイエンティストに魔改造される異世界の将来が心配になってしまう、一風変わった異世界転生ものです。


(「魔法と科学の融合」4選/文=愛咲 優詩)

その他のおすすめレビュー

カクヨム運営公式さんの他のおすすめレビュー1,260