あとがき



◇あとがき◇


 【澪から始まる異世界転生譚・少年編】をお読みいただきありがとうございました。

 自身初めての完結作となりますが、一先の完結となるのは少々心残りがあります。


 1話1000文字という短めで始めた作品ですが、1000話を越えたあたりで、執筆ページが激重になりました。

 自分の環境もあるかもしれませんが、非常に書きにくくなってしまい、中々進行がスムーズに行かなくなってしまっていました。


 そこで、主人公ミオの成長に合わせて分割する手段を取り入れることにしました。

 本当のところならば、このまま最後まで更新を続けたかった思いもあります。

 しかしながら、ぶっちゃけてしまいますと……長く更新を続けていく中での変化は必要だということですね。


 青年編を新規で、新作扱いで更新するのも少し不安があります。

 やはり続き物ですから、ご新規様にどう読んでいただけるか。

 始めは設定回や説明回になるでしょうし、章毎のあらすじを書くことも視野に入れています。

 全然話が分からない……と言われる可能性もありますから。

 つまり最初からダレる可能性も微レ存。


 それでも、少年編が完結扱いになるので、そこからのブーストも期待したい所存。

 ある程度の書き溜めをして、数日は連続更新をしたいです。




 もともとは、処女作【不遇召喚師と異世界の少女達】……の箸休め的な考えで更新した今作ですが、ありがたい事に沢山の方々に読んで頂き、フォローを頂き、お星を頂きました。本当に感謝です。

 時にはキツイコメントもありましたが、全部受け入れました。


 当初はダブルヒロイン制、幼馴染とお嬢様どっちを選ぶ?を題材にしてました。

 そう……ド◯クエです(笑)

 と言いつつ、実は狙ってはいませんでした、読者様にコメントで頂いてから気づきましたね。


 そんな中で、ミオが選んだお嬢様……ミーティアとカップリングが成立してからは、どう物語を発展させるか悩みました。

 因縁のある紫月しづきとの戦いを最後にするとして……実は11章のプロットだと、ミオは紫月しづきに道連れにされて新世界へ連れて行かれてます(笑)


 ボツにしたのは、青年編の始まりから主人公いねぇじゃねぇか。となるためです。

 主人公不在、サブキャラたちからの新規1章は、少々無理難題ですよね……

 ミオが不在になるフラグが、11章には散りばめられていました。

 塔の中でのミオの行動や、ウィズの独立です。


 自分が居なくても大丈夫なように、色々な物を残しているんですよね。遺産のように。それと、ウィズに【アルテア】を任せるような発言もあります。

 ミオの取り越し苦労と言う事に出来るので、まぁ良いのですがね(笑)


 青年編からは、作品的にも性描写や暴力描写を設定します。

 キャラクターも大人になるので、少しだけ過激にしていく予定です。

 少年編では、性描写や暴力描写は設定してませんので。少しのそういうシーンでも、注意書きをしてましたね(汗)


 アイシアルートの設定も、一応ありました。

 しかしその場合、11章も進まず完結してましたね……

 幸せ田舎暮らしエンド。サブタイトルが〜スローライフを目指す〜ですので、本来はそちらが正解な気もしますけど。


 ではでは、ここらへんで最後にしましょう。

 改めまして、【澪から始まる異世界転生譚・少年編】をお読みいただき、本当にありがとうございました!!!!引き続き、【澪から始まる異世界転生譚・青年編】をよろしくお願いいたします!!!


 青年編はこちら→ https://kakuyomu.jp/works/16817330661174330111

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

澪から始まる異世界転生譚・少年編~手違いで死んだ俺、女神に最強の能力と武器を貰うも、スタート地点がド田舎だったのでスローライフを目指す事にした~ you-key @you-key88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ