9/6 いたちごっこの予感

 11:53にカクヨム公式Twitterより発表がありました。


 https://twitter.com/kaku_yomu/status/1434711226609647616?s=20

[引用]

【重要】カクヨムのコピーサイトにつきまして、9/3に対処したアクセス遮断を回避して閲覧可能となっていたため、再度アクセス遮断を行いました。


 のちほど、あらためて文面にてご説明いたします。


 なお、コピーサイトへのアクセスは絶対にしないでください。

[引用ここまで]



 そして、17:57分に公式Twitterに新たなツイートが。

 https://twitter.com/kaku_yomu/status/1434803009364451333?s=20

[引用]

【重要】悪用サイトを発見した場合の注意事項とお願い

 https://kakuyomu.jp/info/entry/210906_fakewebsite_add_caution


 不審なサイトを発見した場合、以下のご協力をお願いします。


 1.サイトへアクセスをしない

 2.サイトURLをカクヨムお問い合わせ窓口へ通報し、静観する

 3.サイトが多くの人々へ広まるのを防ぐことにご協力ください

[引用ここまで]


 余計なことすんな感のある文面……。


 そもそも、期せずしてアクセスしてしまったからこそ発見に到ったのであって、アクセスするなとはおかしな話かなぁと思いました。


 正直しんどいだけだったので、今回でもう通報も拡散もやめることにしました。


 個人的には、ここまで拡散しなければ、ここまで素早い対応はしてもらえなかったんではないかなぁ、とは思っています。





 ちなみに……もう復活している模様です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その日、コピーサイトを見つけた 活動休止 @WizardFujii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ