全方位から迫りくるブラックユーモア

こちらの作品、文章フェチにはたまらない作品です。

『十二支を文章で覚えましょう』というものと、『やたらとリアルな人生ゲームの項目がつづられる』という趣旨の作品です。

私自身も『ねー、うし、とら、たつ、みぃ~……』まではいくのですが、そこから先は決まって思い出せないですし……。
人生を人生ゲームに、人生ゲームを人生にたとえてみたりってことは、ありがちだと思います。そういう遊びといいますか、ロールプレイといいますか。いろいろ想像してみたり、人生ゲームの項目にツッコんでみたりって、なんか楽しいですよね。

ですが……この作品は普通じゃないです。
その文章が、とにかく奥深い。もう闇です。深淵です。人生の底に沈む沼です。人間社会の暗部です。
物静かだけど、凄みのあるブラックユーモアといいますか……。

『こんなセリフ言ってみたい』とか、『うわぁ……めっちゃ大変そう……』とか、『……あれ……これに近いこと思ったことあるな……』とか思ったりして、読んでいてすごく楽しい作品です。思わず、「うふふ」「むふふ」となっちゃいます。

面白いので、ぜひぜひ読んでみてください。