推しの声を求めて――「現場」にこだわる男女の熱い思いが全国を駆け巡る!

これは、あるアニソン歌手に会うために、全国どこへでもツアーに突撃してしまう「現場主義」なヲタクたちの物語。

もうすごい、熱意がすごいの一言です。
仕事が忙しかろうと、体調に問題があろうと、パンデミックに振り回されようと。
「推し」に会うためなら、どんな情報も逃さず、出費や時間を惜しまず、体力をギリギリまで振り絞って現場に赴くファンの皆さま方。

今の時代、たいていのエンタメはネットがあれば摂取できてしまう。
でも、現場でないと摂取できないものが確かにある。
私も音楽や演劇などのステージが大好きなのですが、なかなかそういった現場に行けなくなってしまったため、ナマで感じる活気、空気がとても懐かしくなりました。

仲間たちとオンラインで、あるいは現地で直接交流できるのも素敵ですね。
熱いヲタクたちの魂が、これからも日本のアニメ・アニソンを押し上げていってくれることを願ってやみません。

何かがどうしようもなく好きだという、熱い魂をもう一度感じたくなったら。
ぜひ、この作品を覗いてみてください。

その他のおすすめレビュー

黒須友香さんの他のおすすめレビュー1,075