応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 血抜きをせずに乾かすと、とんでもなく臭い肉に仕上がりますけど、美味い?ふーん。血の水分消しても血抜きにはなりませんよ。ミイラ食うのと一緒です。

  • 自分にクリーンかけて消毒しちゃったら、必要な細菌も死滅して自分も死んじゃうけどな

  • 第33話 キレてない?への応援コメント

    なぁにがタコだ!コラっ!タコ!

  • 第66話 子狼、従魔になるへの応援コメント

    続き読ませて下さい。

  • 第66話 子狼、従魔になるへの応援コメント

    テンポが良くて凄く面白い。
    次が凄く読みたいです。

  • 第13話 ウチ来る?への応援コメント

    ポーリンが気持ち悪い。
    うん、これは正確に難アリでもとから相当疎まれてましたね。

  • 第37話 葬儀への応援コメント

    ポーションのおかげでなんとか子供を作ることはできたがな    凄く気になる(^-^;どんなポーション?笑

  • 医師薬師は年老いた程度では現役を降ろされることは無いと思うとこの爺さん藪のレッテル持ちか

  • 抜刀一閃、残心、いいですねえ。
    とても短い言葉で風景と技量が目の前に浮かぶようです。

  • 第9話 ルーク見つかるへの応援コメント

    戯曲形式が残念ですね。文章能力向上を阻害する三大要員として、擬音の多用、視点表記、戯曲会話があげられます。この作品はかなり進んでいるので、もう修正は不可能でしょうが、習作の短編などを書いて、戯曲形式に頼らない実力をつけて欲しいです。

    作者からの返信

    余計なお世話です(笑)

    私は戯曲風の書き方を極めます、戯曲王にオイラはなるんだぁ!!

    高尚な文章書きたいならラノベなんてやめちまぇ!(笑)

    擬音の多用・視点表記・戯曲会話 なるほど!! 私はこれらを多様するようにしよう(笑)

    あ、先日フォロワー1万人超えた戯曲風の拙作「足を斬られて~」もよろしく~!

    編集済
  • 第66話 子狼、従魔になるへの応援コメント

    ヒールの魔力や、流動食に含まれてた魔力が効いた説は説得力あるかも。
    実際に従魔の声が聞こえてるのだから、テイマースキル?が生えたのかもね。

  • 第64話 森の狼への応援コメント

    状況からして、世話してるポーリンの従魔になりそう

  • 第62話 指名依頼への応援コメント

    やっぱり自然なアンデッド?じゃなかったのか。

  • 第60話 一人前の冒険者?への応援コメント

    ギルマスの字が汚いのが悪い!
    衛兵さんはきちんと仕事してるよ

  • ブフォ!?
    フィル爺さん、ナンデ!?

  • 第52話 不死身の男への応援コメント

    ギルマスは自分でヒールして治してるだけで、
    攻撃はあたってるし威力も出ているんだから、
    実力判定のための模擬戦なんだし、合格でしょう?
    そもそも倒す必要無いよね。

  • 第48話 ちょっと待った!への応援コメント

    ポーリンは何でペラペラしゃべるの?

  • 商業ギルド会員証で、街の出入りにお金掛かる世界観なのか。

  • 第41話 街に顔を出すへの応援コメント

    ルークの場合は、クリーンとドライで必殺だから、殺さないための剣などの戦闘術だよね。

  • 第21話 裁定と処分への応援コメント

    ルークからしたら、自分が2つの冤罪食らった時や、
    爺さんが悲しい目にあった時と同じく、街の汚さが露骨に見える事件なんだろうな。

  • 第20話 嘘つきジャックへの応援コメント

    既に嘘つきジャックという名前が広がってたのか。
    前から信用無かったんだなー

  • そもそも沼からは無事逃げおおせてるわけだから、
    木の上から来た1匹の毒蛇くらい、倒した後にキュア掛ければ良いんだよね。
    まぁ、言い訳できないよね。

  • 第11話 森の老人との生活はへの応援コメント

    剣聖とまで言われてた人が、裏切られ騙され家族まで殺されたのか。
    そりゃ森で隠れ住むようになるよね。

  • 第10話 積もる話への応援コメント

    アマリアって徹頭徹尾、自分のこと優先だね。。。
    今は普通に暮らしてるというのに、それを乱そうとするんだから。

  • 第9話 ルーク見つかるへの応援コメント

    10年!?あのオークからも生き延びたのかー
    そして、昼間から飲んだくれてる粗忽者アマリア

  • 接近しないとドライの効果は薄いのか。
    防具欲しいね

  • クリーンとドライの組み合わせ、考えれば考えるほど、応用の幅が凄いね。
    それに、何か知識が浮かんでくるとか?他の能力もあるっぽい感じ?

  • シスターも爺も子供たちも、全員罪人だな。

  • ヒロイン候補の子ってみーんな主人公を恋人でもないのに縛り付けたり、出掛けるって言ったら私も行く!!!って言って周りの女を威嚇したり、なんか、ポーリン的にはルークと結婚する前提になってるのが理解不能。

    じ、じぃちゃん?!?!

  • 第13話 ウチ来る?への応援コメント

    うわぁー。。。


  • 編集済

    第10話 積もる話への応援コメント

    アマリア優しい、のだろうけど、めんどくさいなーって思ってしまうのは、私だけだろうか、、。

  • 第66話 子狼、従魔になるへの応援コメント

    人類が石器時代の頃から、犬(狼)は人類の友
    魔狼は不明です(異世界だし)

  • 第66話 子狼、従魔になるへの応援コメント

    群れで生活するから各付けチェックされたんだなw

    作者からの返信

    ですねw

  • 第66話 子狼、従魔になるへの応援コメント

    強さの序列なら、ポーリン<マリ<リスティ≦ルークになりますよね…

    作者からの返信

    リスティとルーク、どっちが強いかは微妙なところかと。リスティには長い経験と知識・知恵がありますからね。ルークが本気でクリーンをリスティに対して使えば別でしょうが、それを除けば、リスティもなかなか良い線行くのではないかと思っています。もちろん、剣術で真っ向勝負とかせず、森の中のゲリラ戦的な意味ですが(笑)
    まぁ、戦う事はあえりえない二人ですね(^^;)

    編集済

  • 編集済

    第66話 子狼、従魔になるへの応援コメント

    群れで生活するから序列付けがあるよねw

    作者からの返信

    ですね(笑)

  • @to ku ro 産業革命が始まる前に! 早く!

  •   危険はんなかった
    正 危険はなかった 

    作者からの返信

    ア,ドモデス m(__)m

  • ん?人間だ。乱獲するし、住居侵入するし、いろいろ面倒だから今のうちに殺そう\(ΦωΦ)/

  • なついてるなら街の防衛力にしようという柔軟な発想が求められる!
    (本音:飼育の許可だけ頂戴)

  • ♪狼なんか怖くない~
    モフモフは正義!! (`・ω・´)キリッ

  • 第64話 森の狼への応援コメント

    ……これはワンチャン狼少女にクラスチェンジする可能性が……(( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    え、そこまでは考えてなかったんですが……マヂデ?(^m^;)

  • 第64話 森の狼への応援コメント

    ちょお強い狼の子供を仲間にするのはいいぞ!

    作者からの返信

    もふもふ要素は必要ですよね

  • 第64話 森の狼への応援コメント

    ルークが毎日浄化をかけて育てると、黒狼ディザスターウルフ(魔獣)の筈が、白狼エンゼルウルフ(聖獣)になってしまったり?♪ \(^ω^\ )( /^ω^)/♪♪

    ポーリンが1番お世話してるのに、ルークに懐いて離れなかったり?(人*´∀`)。*゚+

    実は♀女の子でルークに好意を寄せてたり?✧\(>o<)ノ✧

    _(┐「ε:)_ユメハムゲンダイ

    作者からの返信

    ええっと、じゃぁその方向で行きますか?(笑)

  • しかも味も柔らかく続くので

    味が柔らかいって言い回しはどうなんだろう?

    固くならずに柔らかさが長持ちするって意味ですよね?

  • 第62話 指名依頼への応援コメント

    え、知り合いだったの!?

  • またヒール使えるって勝手にばらしてるし。
    そこらじゅうで吹聴する気か?

    マスターの突っ込み力が今日一日で鍛えられたはず。

  • 秘匿すべきドライ戦法を大勢の前で暴露する不良債権やん
    爺さんの娘でなければ切り捨てるんじゃないかってくらい許せんよな。
    よそで男引っ掛けて紹介に帰ってくれ。

  • 第48話 ちょっと待った!への応援コメント

    常勝金龍と同じやり方か、相手の実力を見抜いて勝てる時だけ戦う。
    まさに常勝!

  • 日本の最近でも風呂沸かすのに薪使うところがあるくらいだし
    異世界なら調理も暖を取るのも平民や貧民は薪燃やしてるのでは?

  • 第39話 家名創設への応援コメント

    ルーク・剣が使える・聖なる力(クリーン)、ジ◦ダイかな?

  • 強要されたのにまじめに教えたのか
    「君、強いから基礎は飛ばして奥義教えちゃうね」くらい適当に
    流派の基礎を知らないまま派手な技だけ教えて戦場でうっかり死ぬように
    仕込みをしておかないと^^
    死んだあとは、剣聖の技に耐えられなかったんだ・・・と悲しむふり。

  • クリーンだけに、汚物君を・・・。

  • 第33話 キレてない?への応援コメント

    恨まれるっていうけどっていうけど
    誰がやったのかばれないんだし知ったことじゃないよね。
    ここで殺さなかったら他所で被害者出してその人や遺族に恨まれるぞ。

  • このおじさんたちの頭の草原にドライをかけて枯れさせよう!

  • 眼球にドライかけて立ち去ればいいんじゃないかなw
    しゃべれないように喉も乾燥させてあげちゃおう、嘘吐かれたら損だしね。

  • 第21話 裁定と処分への応援コメント

    ジャックはどんな死に方するのかな~。

  • 第20話 嘘つきジャックへの応援コメント

    嘘つきジャックの本名はヒボルっていう奴かもしれないねw

  • 森で助けただけの奴に魔法の事やストレージの事教える必要ないよね。

  • 第13話 ウチ来る?への応援コメント

    こんなんだからこの子はパーティーの奴におとりにされた可能性もあるw

  • 第10話 積もる話への応援コメント

    せっかく自由になれてるのにヒボルとかいう屑が出てきたら嫌だな。
    次の約束で1回来たら、もうこの町に来なくていいかも。

  • 第9話 ルーク見つかるへの応援コメント

    冒険者登録するまで森で暮らしてたのか、凄いサバイバル能力だ。

  • 寝てる間にヒボルとかいうクソガキにドライかけておけばよかったんだよ。
    子供はよく死ぬってみんな言ってるから誰も気にしない^^

  • 第2話 ルーク、出奔するへの応援コメント

    兵隊んさんが最初に違和感を持ったのか。
    気が付くってのは大事だ、この人は出世するかもしれんな。

    普段から素行の悪いヒボルの騒ぎ立てただけの証言で
    ちょっと変わっているけど普通の子のルークが直ぐに犯人扱いになったん?

  • ほかの話でも入城料って書いてあるからそれであってるんじゃないですかね
    知らんけど(´・ω・`)

    作者からの返信

    正解です。城郭都市なので、入城で統一しています。

  • 入城料→入場料かな?

  • 第60話 一人前の冒険者?への応援コメント

    >だから街間違いない。
     だから間違いない。

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • ギャグか(笑)

  • ヨーコとエ(ー)リカ?!

    銃夢かなぁ?

  • 大男が「おい!お前!」って来るから「すわ、トラブルか!?」と思ったら天然食いしん坊キャラだったでござるw


  • 編集済

    マジ、なんでじゃぁー😱

    ポーリン、貴女はルークに助けられて鍛えてもらって恩を受けまくってるからルークを好きになるのは解る。けどルークの気持ちを支配するような権利無いからね😒
    何で恋人でも婚約者でも妻でもないのに相手(男)の気持ちを蔑ろにするんだろう?
    自分を見てもらいたいのは解らないでもないけど、それは違うと思う。一歩間違えればストーカー(病んでるほうの)だよね😓

  • えっとぉ、そこまで喜ぶ?
    ルークにそんな情緒育ってないからなぁ😥

  • きちんと棺に入れて埋葬されていると、白骨になるまで数年はかかるようです。
    黒い霧のようなものとあるので、魔法とか呪い絡みなんでしょうね。

  • あぁ良かった、意識はきちんと残ってたんだ……。

  • 第37話 葬儀への応援コメント

    8話にアマリアは「シスターを辞めて冒険者に登録したのだ」ってあった気がします。

    作者からの返信

    辞めるつもりだったのですが、その後、神父様がやめなくていい(兼業)と言ってくれたんですね。ってどこかに書いたつもりだったんですが、修正時に消えてしまったかな?

    見返してみたら、8話に書いてありますね

    編集済
  • ちょ、じ、じいちゃん!?

  • 第39話 家名創設への応援コメント

    毛髪に効くポーションは無いのね……(´・ω・`)
    バッケンレコード(違)さんにちょっと同情したw

    ルークの家名はレインフォレス(ト)……随分と地球に優しそうな名前でイイネ!!
    (※"レインフォレスト" "コーヒー" 辺りで検索よろ)

  • この知性派の父親からどーやったらあんな脳筋な娘が……(( ;゚Д゚)))

  • 第13話 ウチ来る?への応援コメント

    ヒロイン(候補)はお花畑さん……(´・ω・`)

  • ドライ(脱水)はまだしもクリーン(浄化)ってもうそれ聖属性魔法なのでは…(( ;゚Д゚)))

  • 第13話 ウチ来る?への応援コメント

    なるほどこれは置き去りも納得のうるささと勘違い。鬱陶しさ極まってるなー

  • 第10話 積もる話への応援コメント

    アマリア気持ち悪いな…ショタ好きで目を付けてたのかな

  • ギルマスは、最終的には振られた方が面白いと思います。

  • キリングが最終的にメアから落とされたので良かったです、
    個人的にはドン底が似合うかなと思いますが。

  • 粘る意外な理由が!w

  • 第54話 ヤベェゾコイツへの応援コメント

    >打ち込んでいいなかたので
          いなかったので

  • 第54話 ヤベェゾコイツへの応援コメント

    大人気なくヒールしてゾンビ化してる人の台詞ではないですね。

    応援してます。

  • 第54話 ヤベェゾコイツへの応援コメント

    技の実験台に昇格したキリング、良かったな?

  • 第53話 フェイントで対抗への応援コメント

    さて、ギルマスも強者だからフェイントの事も頭に入ってるはず…対するルークは対人戦に乏しい、どうなるかな?((o(^∇^)o))

  • 第53話 フェイントで対抗への応援コメント

    ギルマスの本来の仕事としたら、有能な冒険者にふさわしいランクを与えることこそが、正しい仕事。
    でも、それを拒んで「俺の方が強いんだもん!」てのは、完全に私有混同というか逆転してる証拠。
    つまり、ギルマス無能じゃんww


  • 編集済

    第53話 フェイントで対抗への応援コメント

    応援してますー(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

    ただ、他のコメントでも書いてるけど、ちょっとこのギルマスとのパート長いかなと思ってしまいました。

    ギルマスが何のために対戦してるのか、脱線しすぎてて、結局何が目的でこんなことしてるの?って。

    書きたいこともわかるので、止めはしませんが、おそらく私と同じ事思ってる人は、このパートをほぼ読み飛ばして、トドメの部分とランクアップの内容だけ読む気がします。

    色々試すのは有りなのでどんどん面白い作品になっていくことを楽しみに、今後も読ませていただきます。

  • 第53話 フェイントで対抗への応援コメント

    ギルマス戦長いね〜(・–・;)ゞ
    ランク決めだけだから、サクッと終わるかと思った(;^ω^)

    瞬歩、分身、空中機動と正統派剣技があるから、タコ殴りして終わって良いと思う!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    攻撃じゃ無いから、土魔法の凹凸もアリだしね〜(≧▽≦)b

    _(┐「ε:)_アナ ニ ハイリタイ


  • 編集済

    第52話 不死身の男への応援コメント

    ミイラになりたく無いから魔法禁止なのはわかるしヒールで治してるのもわかるけど、元A級のキリングの魔法は良くてこれからD級になろうとしてる方がハンデを持ってると言う違和感が拭えない⋯

  • 第52話 不死身の男への応援コメント

    キリングしゅごいでしゅ……

  • 第52話 不死身の男への応援コメント

    格闘技では当たり前の技術だけどふつうにアゴパン(かするパンチとは、あごを梃子の先で頚椎が支点となり横回転し脳が元の位置に残り脳と頭蓋骨の間に歪みが生じて意識を失う)すればいいじゃん。ここで重要なのはアゴをただ強打するんじゃなく
    かすめるように打つのがポイントだね。

    作者からの返信

    面白いですね、脳震盪は果たしてヒールで治せるのか?!興味深いかも・・・


  • 編集済

    第52話 不死身の男への応援コメント

    ルークもこれを基に出来るようになりそうだねぇ、ゾンビアタック😁

  • 第52話 不死身の男への応援コメント

    あぁ〜あ、試作奥義の練習台になるって言ってるようなものじゃん!(ー_ー゛)
    壊れない肉壁は、ルークにとって水髄の的!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    バッケンから分身習ってるから、分身それぞれから奥義を放たれるんだろうなぁ〜(人*´∀`)。*゚+
    四方から奥義の連打、止めに上空から必殺の一撃!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ご愁傷様ですm(_ _)m
    _(┐「ε:)_

  • 第52話 不死身の男への応援コメント

    キリング(killing=殺し屋?)なのにヒーラー(自分の身)とはw

  • 第52話 不死身の男への応援コメント

    怪我で終わらせたらいいのに……もっと上の攻撃をお望みか笑

  • 第52話 不死身の男への応援コメント

    ルークは史上最高の【サンドバッグ】を見つけた!Σ(゜Д゜)

  • 第52話 不死身の男への応援コメント

    どごぞの鬼みたいなことしてますね。すごい治癒力です。ビッドアンドウェイに対してかなり相性の悪い人ですね。

    どうなるのか楽しみです。応援してます。