応援コメント

第7話 お願いルーク、無事でいて」への応援コメント

  • 血抜きをせずに乾かすと、とんでもなく臭い肉に仕上がりますけど、美味い?ふーん。血の水分消しても血抜きにはなりませんよ。ミイラ食うのと一緒です。

  • 接近しないとドライの効果は薄いのか。
    防具欲しいね

  • なかなか面白いです。

    ドライ=乾燥
    動植物の水分をも無くしてしまう。
    (血液も水分が無くて循環出来なくなる)

    クリーン=浄化(洗浄、殺菌、不純物除去)の超便利魔法

    こう考えると肉にある程度有益なミネラル分は残って栄養補助になるってのはダメかな?

  • 塩は大切。素材の味だけで勝負!とかあるけど限界があるからね。
    最終手段は獲物の血液を飲んでミネラルを摂ることになるかもだけど、熟練の【ドライ】の調整でなんとかならないかな?
    血液の水分と不要な成分だけ抜いて、味わいのある肉を調達とか。
    あと魔法のある世界ならではの表現が独特で良いですね。
    〉ルークの【ドライ】が致死量に達したのであった。

  • 人間塩がないと生きていけないらしいので、塩があったのは味以上にありがたいですね。肉とかにナトリウムなどのミネラルは含まれてますが量が少ないからかなり食わないといけませんし。

    雑菌が入らないなら血抜きしない肉のほうがおいしい熟成肉を作れるところもあるらしいです。体を傷つけずに仕留められその後もクリーンで雑菌がつかないならおいしい干し肉になりそうですね。

    作者からの返信

    このへん、よく分からないので、どうしようか迷っているんですよねぇ(^^;)
    血を完全に除去してよいものなのか???
    血の成分だけ凝固して残ったらどうなるのか???

  • オークは豚じゃないぞ。喰うなよ。

    作者からの返信

    え、そうだったんですか?!