あんた誰?

滝田タイシン

あんた誰?

 えっ? 怖い話をしろって? やめてくれよ。こうやって高速道路に乗って心霊スポットに行こうって言うのに、今から怖い思いしないくて良いだろ。


 雰囲気出す為って、もう俺の中じゃ心霊スポットに向かってるだけで、十分に怖いんだよ。


 怖がりだって? そうだよ、俺は怖がりだよ。だからこそ、怖い話なんてしたくないし、心霊スポットなんて行きたくないんだよ。


 ったく、無理矢理行こうって駄々こねた上に怖い話かよ。分かったよ。後悔しても知らんからな。



 実は最近やっとドライブレコーダーを買ったんだよ。そう、そのバックミラーの横にあるやつ。今凄いんだよな。安いやつでも、カメラが三つとモニターまで付いてるの。


 えっ? 今は怖い話が聞きたいんで、ドラレコの自慢はいいって? いや、物事には順番があるだろ? ここからじゃなきゃ話せないんだよ。


 ちっ、話の腰を折りやがって。どこまで話したか? ああ、カメラが三つとモニターまで付いているってとこだな。


 で、このドラレコのモニターだけど、バックミラー見るついでに目に入るんだよな。ほら、今はメインが前方で右端に小さく後方が映っているだろ?


 そう、停車した時に、何気なしにバックミラーとそのモニターを見たんだよ。


 で、ふと気づいたんだが、そのモニターに後ろの車が映っていて、その助手席に白い服着た女の人が映っていたんだよ。白い服というか着物に近いな。でも、よく見れば、バックミラーに映るその車の助手席には誰も居ないんだ。


 変だろ? 車も運転手も同じなのに、モニターには助手席に女が座っていて、バックミラーには居ない。


 あれ? って思ったんで、よく見ようと思ったら信号が変わってさ。車発進させたら後ろの車は右折しちゃって離れてしまったんだよ。


 その程度じゃ大して怖くないって? まあ、そうだろうな。でもまだ続きがあるんだ。


 俺も気になったからさ、録画しているカードを取りだして、家のパソコンで再生してみたんだよ。


 そしたらさ、やっぱり映ってたんだよ。白い着物の女の人が。


 しかも、車のモニターで見た時は普通に座ってただけなのに、パソコンで再生したら笑っているんだよ。俺を指さして嬉しそうにさ。


 思わず画面消しちゃったよね……。


 えっ? 怖かったって? お前にしては上出来だって? 普段俺をどんな目で見ているんだよ。


 しかしさ、俺もこれで話が終われば、良いネタになったって笑えるんだけどさ。


 ほら、そのモニターの下に三角のボタンあるだろ? それ押してみて。


 このドラレコ三台のカメラがあるって言ったじゃん。もう一台は自分の車の中が映るんだよ……。


 えっ? この女誰って言われても知らねえよ。ホントあんた誰? って感じだよな。お前の膝の上に座って、嬉しそうに笑って俺の方を見ている女な。


 あれ以来、ずっと俺の車の助手席に座ってるんだよ。


 えっ? 降ろしてくれって? 無理だよ、ここ高速道路だもん。

                                 了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あんた誰? 滝田タイシン @seiginomikata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ