What’s Done Is Done⑧

 さて、前回これで終わりです、と言ったのですが、一つ書き忘れていたことがあったので、お伝えします。

 それはWeb投稿の成果についてです。


 今回、カクヨムには一日二本で投稿しました。その代わり、一話を千五百文字くらいと今までよりも少なめにしての投稿です。

 多分、この作品だとそれくらいが読みやすかったんじゃないでしょうか。ただ、一日二本も投稿しいていると、在庫はあっという間になくなり、一ヶ月ちょっとしか連載が続きませんでした。


 えーっと、現在(4/9)のPV数は832。なんとか1000の大台に乗りそうですが、できれば連載中に行きたかったですね。もし、一日一本投稿だったら、じわじわとファンを獲得できたかもしれません。

 というわけで、それが今後の反省点になります。


 ただ、ユーザーのアクティブ数はかなり良くてですね、星は平均2.8とほとんどの方が3をつけてくださっていますし(ありがとうございます!)、PV数におけるハートの割合は0.55と、およそ半分の話においてハートをいただいております(ありがとうございます!!!)。

 まあ、ハートの基準は人それぞれなので、一概には言えませんが、それでも星で見てみると、かなり高い数値を叩き出しているんじゃないでしょうか。


 ちなみに、僕らの他の作品を見てみると

「最っ高に面白い物語」2.69

「最終章から始まる鎮魂歌」2.66

 ですから、高水準かと思います。

 と思ったら、「夜の合間に」が2.9だったので、これ以上なにか言うのはやめます苦笑(なんだったら「六芒の儀式」は3.0でした)


 まあ、母数が違うんですよ、母数が(ヤケクソ)。


 やっぱり色んな人が読んでくださると、評価は様々ですから。


 ……。


 ここらへんでやめておきましょうかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あとがき 名無之権兵衛 @nanashino0313

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る