あとがき。



 最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 本作、読んでいただいた皆さんにはお分かりの通り、枠組み自体は『学校の庭でのんびりしていた令嬢が殿下に声をかけられるお話』です。

 最初に決めていたのは、それを「嬉しい」とは思えない令嬢が主人公という一点だけ。

 あとはキャラクターに好きに動いてもらった感じでした。


 主人公のナタリーは、自覚の無いモテっ子です。

 そんな彼女の所に殿下がわざわざクッキーを奪おうとやってきた真意は、一体何なのか。

 そして、イアンがしていた影の奮闘の意味。


 それらを彼が最後に零した「ちょっと色々鈍感過ぎるよ」という言葉から察してくださるとありがたいなぁと思っています。


 イアン、王族相手に結構頑張っています。

 それは彼の決め台詞(?)「クッキーならもう無いけど」からもう一度読み返して見てもらえると、多分よく分かってもらえるんじゃ無いかなぁと思います。


 時間あるし、読み直してあげてもいいよという方はこちらから。

  ↓

第二話 もう無いけど

https://kakuyomu.jp/works/16816452221501738305/episodes/16816700426138899318

※本ページの下の方に決め台詞が来ています。

 



 さて。

 本作ですが、蓋を開けて見てみれば、どうにか回避しようと画策する所は『効率主義な令嬢』シリーズに。

 後半のちょっとぽややんな勘違いは『素っ頓狂』に。

 それぞれ作風が似ています。

(両方とも作者の過去作の省略呼称です)


 これはもう作者の好みの問題なのだと思います。

 ですからもし「作者の他作品もちょっと覗いてみようかなぁ。でもどれから読むか悩むんだけど……」という方がいらっしゃれば、これらをお勧め致します。


【長文を腰を据えて読みたい方向け】

●『効率主義な令嬢』シリーズ

https://kakuyomu.jp/users/yasaibatake/collections/16816452219420574143


【今日中に短編を読み切りたい方】

●『素っ頓狂』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934426637



 この他にも、もっと少ない文字数の異世界系短編もありますので、そちらをご希望の方は、以下リンクから飛んでください。

 一覧画面で文字数が確認できますので、一つのご参考に。

 ↓

https://kakuyomu.jp/users/yasaibatake/collections/16816452219453121991



 という訳で、夏休みシーズンをお家で楽しむ良い子諸君。

 まだ雨風やら色々諸々が落ち着かない時期ですが、楽しく小説を読んで過ごしましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺様殿下はお呼びでない。 〜「殿下に食べていただけるなんて光栄です!」なんて、言うわけないでしょ!〜 野菜ばたけ@『祝・聖なれ』二巻制作決定✨ @yasaibatake

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ