応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第111話への応援コメント

    ベイナis誰?

  • 第62話への応援コメント

    ドロイ商会さんカッケー!手付金も前金も無しかい(笑)

  • 第40話への応援コメント

    こんな奥さん残して死のうとしてたとかジント知能低すぎやろwwwおめでとう

  • 第112話への応援コメント

    オッサン可愛すぎるだろw


  • 編集済

    第112話への応援コメント

    今話の前半を読んで、今後は葛藤を抱えた渋い武将になるのかと思ったらスネちゃまで草

    漫画版、絵柄が少し自分の趣味と離れてたのでWeb信者だったのですが、最近見ました。あっちだとあの人が早期に出てくるのかと驚きました。色々違いがあると良いですね。
    ただ、漫画版が顔芸レベル高めな為か、Webと比べて間抜けっぽいミスが多いのが解釈……となりかけましたけども。

    フィハトリの今後にも期待!特にエルヒートとは同じローネン旗下だったし絡みも見たいですにゃー。

  • 第112話への応援コメント

    エルヒートはどこで嫌われてる?と思ったんだろうか?面白い

  • 第109話への応援コメント

    「彼の弟である十武将第一位のメデリアンも、彼を逃亡させた家臣たちの姿も見えなかった。」

    「彼の妹である十武将第一位のメデリアンも、彼を逃亡させた家臣たちの姿も見えなかった。」

  • 第111話への応援コメント

    いつのまにか連鎖再開してて嬉しい!

    しかし色々成したのにレベルアップしないんすね

    エルヒンのステータスとか忘れてしまった
    ダインスラって何かの強化イベントで手に入れたやつだっけ??


  • 編集済

    第111話への応援コメント

    こういう所が戦記物をあまり好まない私が愛読できる理由なんだよなぁ……。

    あ、以下は(恐らく)誤字報告です。
    書籍版の流用とかで、Web版と変わってるだけならご容赦ください。

    ベイナ→ヘイナ(これは前話も)

    ダインスラ→大通連

  • 第109話への応援コメント

    推敲
    >「もちろん、年老いたおじさんではないですけど。でも、お・じ・さ・んでしょ。ヒヒッ。28歳ですって? 私とは8歳差ですね。だから、私からすればおじさんです!」

    「お前、28歳だったのか」



    「お前、20歳だったのか」

  • 第98話への応援コメント

    気づかないうちにめっちゃ武力上がってたけど、いつ上げたっけ?

  • 第106話への応援コメント

    推敲
    >さらに、ルシャクは傀儡王を残して殺戮されたため、本当に残ったものとは何もなかった。


    さらに、ルシャクは傀儡王を残して殺されたため、本当に残ったものは何もなかった。

  • 第108話への応援コメント

    一体何ナなんだー。

    以前更新止まった所からだと、どうなってたか分からなくなったので、かなり前から読み返してようやく艦隊奪取が一段落したので良かったです。
    書籍版先行みたいなので、6巻分までWeb版更新されたら書籍に手を出してみようと思います。挿し絵や+@によっては7巻より前も購入検討予定ですー。

    文量に対するストーリー進行のテンポ的に、Webで追い掛けるより書籍で追い掛けた方が楽しめる作品ですしね!

  • 第107話への応援コメント

    書籍で読んでるけど、やっぱおもろいな!

    ゴブリン転生の方もう更新されないので?久々に面白いって感じてた人外転生物なので、再開して欲しいな!

  • 第105話への応援コメント

    続きは書籍版で!スタイルで暫くまた更新は無い感じなんですかね?

  • 第13話 への応援コメント

    漫画から来ました。
    流れがちょっと違うんですね

  • 第105話への応援コメント

    ガンバ

  • 第15話 への応援コメント

    「最近になってご主人様の心境のご変化は十分に感じておりました。本当に感激です……。もしよろしければ、ご主人様の抱負をお聞かせ願えませんか?」

  • 第43話への応援コメント

    同じ穴のムジナか

  • 第103話への応援コメント

    前話で瀕死になるまで蹴られたゴードゥンが突然立ち上がって殴りかかり、更にまた蹴られたのに悠長に宿舎まで隠してたナイフを取りに行ってますけど瀕死の意味誤解してませんか?

  • 第26話への応援コメント

    やる気のある無能ってやつ?

  • 第4話 への応援コメント

    いきなり言われたら、ご乱心やな

  • 第54話への応援コメント

    姫の行動が理想主義過ぎて。
    だからこそのカリスマかもしれんが。

  • 第52話への応援コメント

    食事抜きが何日でしたっけ?
    思ったより元気で、武力が下がってないことが気になりました。

  • 第50話への応援コメント

    傍目には呂布級が何人もいるように見えてしまう。三国志でもそんなにいないのでは。

  • 第100話への応援コメント

    漫画から入りましたが楽しく読ませてもらっています
    更新楽しみにしていました
    ゆっくり更新なさってください!

  • 第40話への応援コメント

    恩義の感じ方が重い。
    口下手だけども思いがいいですね。

  • 第100話への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    恋愛ゲームの方もずっと待ってたから本当にありがとうございます!

  • 第103話への応援コメント

    発売日はいつ予定ですか?

  • 第103話への応援コメント

    投稿されてる!

  • 第100話への応援コメント

    お久しぶりです!
    待ってましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

  • 第99話への応援コメント

    続いてたんですね、知りませんでした

    書籍版みてみます

  • 第40話への応援コメント

    良い話し。
    ジントした

  • 第88話への応援コメント

    治す方法はないのかなぁ

  • 第76話への応援コメント

    かっこよすぎだろ閣下

  • 第57話への応援コメント

    各所に「それだけか」って単語が出てきますけど最初誤字かと思ってたけど方言かなにか?
    「そればかりか」っていう感じで使ってますよね?

  • 第97話への応援コメント

    ドフレが姓なのよね?この世界は姓が前にくるのか

  • 第88話への応援コメント

    さらっと前回は鍛え上げた自兵5万人も殺して
    今回「M9以上」の地震って、これ震源地の中心からだと数百キロと立つ事もましてや逃げるなんて行動はできないだろう。ファンタジー過ぎw

  • 第40話への応援コメント

    よかったね2人とも

  • 第65話への応援コメント

    ↓この文章的には「変えて」で合っているかとあえて直すなら「替えて」もしくは「換えて」では?奴隷を物として扱ってるわけですし

    それから妹の保護時に蹴られただけなので片手はありますよ

  • 第40話への応援コメント

    ええ話です・・・。これを経たジントの更なる活躍にも期待できます。

  • 第99話への応援コメント

    ピッコマで「待てば無料」で読むって方法もありますが、1話/週で先が長いので
    購入した方が早いですね。
    4巻第三章 民と共にあれ(1)の途中からが続きです。
    続きが気になる人は途中から単話で購入しても672円なので
    4巻以降は文庫本で買ったほうが良いと思います。

  • 第99話への応援コメント

    ここまでイッキ読みしました!

    エタってるのかと思いましたが、書籍の方で続いてるようなので購入させて頂きます。


  • 編集済

    第98話への応援コメント

    フランでさえ主人公の完全な噛ませ犬
    もっと主人公に苦難を与えたほうが魅力ましますよ
    主人公が負けるところはみたくないけど必要です。
    敵を無能にするのもよくないです。
    本買いました。

  • 第68話への応援コメント

    シリアスなシーンばかりだったのでちょっとクスッと笑える要素があって良かった。

  • 第54話への応援コメント

    山脈を越える作戦で自分もハンニバルが思い浮かびました。

  • 第99話への応援コメント

    エタってるのかな?
    情報が無いと怖くて買えない

  • 第99話への応援コメント

    カクヨム投稿待ってます
    なう(2022/12/06 14:52:30)

  • 第40話への応援コメント

    良かった……本当に良かった……


  • 第58話への応援コメント

    恋愛下手すぎて反吐がでるわ笑えた(笑)
    やめてあげなよ(笑)(笑)
    まあこの指摘も愛ゆえにですな

    作者の戦闘シーンが中々うまいので仕方ないね

  • 第98話への応援コメント

    ハディンは領地軍の指揮官で武官ではなかったのですか?

  • 第89話への応援コメント

    領主が領民にや避難民にあなたたち呼びはないかな。媚びてたとしても身分も違うし責任あるものの態度とは違うような。

  • 第88話への応援コメント

    空き缶??缶ジュースあるの??空虚な例えで缶詰はつかわないんじゃ?

  • 第87話への応援コメント

    雨後の筍の様に首をはねられるや、破竹の勢いで攻められるは使い方違いませんか?


  • 編集済

    第85話への応援コメント

    魚鱗の陣やバタフライエフェクトとか聞きかじったようなワードを連発すると逆にバカッぽく見える。安易にワードに逃げないで言葉で説明したほうがいいように思う。
    あと武力のインフレが早くもおこってる。十武将が90台で大陸最高峰なら他に90台をホイホイだす意味がわからない。

  • 第68話への応援コメント

    せっかく戦略ゲームの世界で転生してるのに他の小説みたいにラブコメやハーレムはいらない。

  • 第58話への応援コメント

    ここまで面白ったがラブコメが下手すぎてヘドがでる。距離感の変化を言葉使いや呼び方の変化で表してるが、それなら身分の差など初めからいない。本当にラブコメパートはつまらないからバッサリ切っていいと思う。

  • 第88話への応援コメント

    以前指を切ろうとしたのが布石だったとは!

  • 第78話への応援コメント

    前の話で
    >胸を貫通した剣を
    今回の話で
    >胸の傷からは出血していたが深く入ってはいなかった
    貫通したんやないんか

  • 第58話への応援コメント

    恋は盲目とは言うが、ラブコメになると登場人物が馬鹿になる。指一本くらいって・・・
    地の文は好きですが、会話はちょっといただけないかな。

  • 第56話への応援コメント

    いきなりのラブコメ展開・・・

  • 第34話への応援コメント

    >負けておきながら兵士を帯同するなんて恥ずかしい

    帯同じゃなくて連行ってことですかね?

  • 第15話 への応援コメント

    立場的には言い訳なんてする必要はないし、実際、そんな詭弁は聞き流された
    って言ってるしね。

  • 第13話 への応援コメント

    ハーレム好きの諸兄にあっては女好きであって欲しいのだろうが、はっきり言ってそんなのは食傷気味なので、ヘタレでなければむしろ嬉しい。

  • 第58話への応援コメント

    コメントが手厳しくて草
    これからもめげずに頑張ってほしい。

  • 第40話への応援コメント

    なんか恋人欲しくなって

  • 第38話への応援コメント

    おもろ。

  • 第61話への応援コメント

    市販小説を読んでここに来ました。
    戦闘、戦略多めで恋愛要素少な目なバランスがとても好きです。
    毎回連載を楽しみに待っています。

  • 第13話 への応援コメント

    女好き、ということにしておく事のメリットもありそうだがどうかね?
    もちろん出世を狙うだけの女も来るから面倒は増えるだろうけど。

  • 第78話への応援コメント

    「もし、ルナン城が陥落したら、この鉄騎隊を率いてヴォルテール城に来てくれと!」

    これじゃ最初から国を守る気ナッシングだったのミエミエじゃね?

  • 第77話への応援コメント

    「バ……バカデスカ……? 貴様がバカデスカだと?! そ、そんなばかな……!」



  • 編集済

    第56話への応援コメント

    過酷な山中で総大将含む上位2名が進軍中逸れて半日は音信不通……組織が瓦解してもおかしくない状況ですね。

  • 第54話への応援コメント

    思いつきでおそらく軍の誰も通ったことなどない道なき山道をガイドも地図も無しにルート取りを迷わず、道を荒らす大軍で荷持を持って越えようとする……しかも防寒装備どころか手袋も無し靴下すら怪しい格好で。いくらなんでも雑に過ぎやしませんかね?

  • 第40話への応援コメント

    ええ話や・・・。目から汁がでるぜ・・・。

  • 第98話への応援コメント

    前回の記憶て何だっけ?

  • 第97話への応援コメント

    あれ?気絶した王妃を運んだ家臣は?

  • 第93話への応援コメント

    あれ、カシャクの幼なじみてことは30代よな?
    老いぼれ呼ばわりはひどくない?
    というか、カシャクにも無礼じゃ…

  • 第89話への応援コメント

    他国まで続く地下通路とか証明に空気穴とかどうなってんだろう?

  • 第88話への応援コメント

    剣を握りにくくなってしまったのでアサシンブレードをプレゼントしてはどうでしょう?

  • 第85話への応援コメント

    なんと5万人が消えてしまったのだ。

    5千の間違いかな ?

  • 第84話への応援コメント

    あれ?王女じゃなくて女王?

  • 第78話への応援コメント

    今度は関所への突撃を始めた。

    もう撤退した後ですよね。突撃しなくて良いのでは?

  • 第77話への応援コメント

    その傷はさすがに助からないかと…

    脱字報告
    それを見てルヒートは再び立ち上がった。

  • 第71話への応援コメント

    娘のいる国なのに容赦ないな。

  • 第65話への応援コメント

    血が流れ出る肩の断面を鷲掴み

    妹の保護時に片腕落とされてるので、鷲掴みはできないかと。

  • 第64話への応援コメント

    人をそれ呼ばわりはあまり良くないかと。

  • 第60話への応援コメント

    宝物庫の鍵、持ってきちゃって大丈夫かね?

  • 第77話への応援コメント

    その頃、ナルヤの王カシヤは自ら新政をしていた
    親征の間違えでは?

  • 第59話への応援コメント

    プロポーズ?

  • 第63話への応援コメント

    ユラシアとジントの武力値、小説と違うのは何か条件があるのですか?ジントはマナを使用した時+1されるとしても、ユラシアのマナの陣で上昇した分はどこに?どこかに描写があって見落としてたらすみません。

  • 第45話への応援コメント

    嫁候補になるのかな

  • 第77話への応援コメント

    走り去ってるやないかいw
    走り込んできた

  • 第47話への応援コメント

    前話コメントにもありましたが
    [モディデフ・エランテ]が全て[エレンテ]になってます

  • 第99話への応援コメント

    4巻買いました。ここの続きも書いてあったので、続くんだとホッとしました。
    ただ、「99話以降は本で連載しますので、こちらでは更新はしません」など、アナウンスが欲しかったです。

  • 第66話への応援コメント

    恐縮ながらお疲れ様です。
    誤字報告になります。

    >「俺を襲ってきた暗殺者を追跡しました。その結果、暗殺組織の要塞そ発見し、王都にあるアジトでは帳簿まで手に入れました。閣下、すべての証拠は出揃っています」

     →暗殺組織の要塞”そ”発見し → 暗殺組織の要塞”を”発見し

  • 第11話 への応援コメント

    スキル獲得とスキル使用が同じポイント使うとかクソゲー感やばいな
    過疎ゲーだったから1位だったってことかぁ

  • 第6話 への応援コメント

    剣持ちながらどうやってシステム使ってるんだ

  • 第15話 への応援コメント

    言い訳は苦しすぎるけど、実際スケープゴート用意して一気に搾取して身代わりごと反意を投げ捨ててから善政するのはすげぇ効率良さそうで草
    最初からやろうとすると対立勢力やら財政問題やらで身動きなかなか取れなくなりそうだし

  • 第55話への応援コメント

    「それだけか、」という言葉を文頭で頻繁に使われているので誤字ではないようですが、これは方言かなにかでしょうか?
    文脈的に「それだけではなく」とか「それだけにとどまらず」という意味かと思いますが。
    標準語では「それで終りか?」という意味で「で?それだけか?」みたいに使う言葉かと思います。
    ちょっと気になったので間違っていたらすみません。
    続きも楽しみにしています。

  • 第99話への応援コメント

    もうwebでは更新しない感じですか??