あとがき

「ナニカコ」ネタで書いたものです。


この話は「かぐら骨董店の祓い屋は弓を引く」と同一世界のつもりで書きました。


組織名は「幽霊調査隊」と名乗ってますが、これは裏の名前。


表向きは「かぐら骨董店」のようになにかのお店をやっているようです。


喫茶店にしようかなあとひそかに思ったりしてます。


でも店の名前が思い付かないなあ。


「幽霊喫茶店」とかはまずいよね。


あまり読まれないだろうから続きは書かないけど、


いつか「かぐら骨董店の祓い屋は弓を引く」のほうで出したいなあなんて野望を抱いたりしてます、




“登場人物”



幸徳井真実空かでいまじっく

20 歳 「幽霊調査隊」の新人。身長は170センチほど。ウルフカットで後ろ髪の襟足あたりが金髪。ラップやロック系音楽がすきでサングラスとヘッドフォンは欠かさない。 陰陽師の一族賀茂家の血を引いている。



サリノ=ミカエリス

21歳。身長169センチ

イギリス生まれのイギリス育ちだが、日本に興味をもち、来日した。知人のつてで「幽霊調査隊」に入る

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マジック~大太刀振るいの祓い屋~ 野林緑里 @gswolf0718

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ