心霊スポット 八王子の首なし地蔵

首なし地蔵で有名な場所です。


車などは持ってないので、駅から徒歩で行きました。

徒歩だと、どの駅にも30分から1時間ぐらいだったかな。


着いて少し山を登り、堂の入口辺りの石碑の写真を取りました。

スマホで撮りましたが、スマホの限界なのか真っ赤な写真が撮れました。


ただその時は、スマホ写真の限界などの考えは浮かばずに、赤い写真は悪いって聞いたので入口でヤバそうと思い逃げ帰りました。


その後1番近い駅を調べて駅に向かいました。

その時ですが、後ろや周りに気配や視線を感じました。

そして、駅とスポットの中間ぐらいに来た時だと思います。

周りに車や人は全然居なかったのですが、突然ガードレールがドカン!と音を立てました。

もちろん誰も居ないし、車がぶつかったとかもありませんでした。


怖くなり、そこから少し速度を早めて駅に向かいました。

駅に着いてからは何も無かったのですが、最寄り駅に着いて家に向かった時にでした。

耳元で老人の声で「おい!」って怒鳴られました。

え?と思い振り返りましたが、老人どころか人も居ませんでした。


スマホ写真の限界はもちろんあるのですが、もしかしたらその写真の裏で、実際に良くない赤い写真も撮れて居たのかな?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心霊体験ぽいの けいえむ @milkykmj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ