~いい作品だったな~★5まであればいいのにな~

この流れの小説は好きなヤツ)
ほのぼの スローライフと言っていいのか分からないけど経過は穏やか~

ここまで平民に対しての【貴族側】からの認識といいますか描写を語るシーンに出会ったことない(ただ単純にラノベ系読む量が少ないだけ)かもしれないが。新鮮だな~
もう一つここまでとしては、素人目線の洋菓子製造法について知識的な意味で現代的にどうなのか分からないけど、知識がないとこうなのかなっていう素の感想かな。

上記に纏わった...関係ない話ですが...

私は4歳半ぐらいから洋菓子製造法得る環境だったので、物事の見方を変えるとこうなのかと新鮮に感じるんだよなぁ。 描写が上手いからなのかな。


184話から479話

カカオとかコーヒー豆とかよくやったと思うホントに。

そいや~途中から魔物はでるけど外的で冒険者設立って事もなかったな~、とか
領内と家族モノは限定でもぅ少し続いてほしい~、とか
他国のお話で少しモヤモヤというか気になる~、とか
キャラクターの出てくる頻度というかバランス非常に良かった、とか
ただなぁ~ロジェの結婚相手は拝みたかったな~
ファブリスの子供見たかったなぁ(ねえか)

と思うところ色々あるけれど、レオンとマルティーヌが幸せになったし良いか。

その他のおすすめレビュー

なっPECOさんの他のおすすめレビュー13