書けなくなったWEB作家が再び筆を執ろうとするのは、いったい誰のためか

WEBで作品を公開していると、思うように書けなくなることがあります。
PVが伸びない。否定的なコメントがついた。読者が期待するような展開が思い付かない。そして創作の手が止まってしまう。
そうした経験のある人には、特に刺さる物語だと思います。

本当に「書けない」状態の時ほど、「書かなければならない」という意識が強迫観念を生みます。
押しの強すぎる熱心なファンに詰め寄られた主人公の心理が、あまりにリアルで唸りました。例え相手がすごい美人であったとしても、凄まじいストレスと恐怖を感じるという。

小説を書くには、かなりのコストがかかります。それに見合ったリターンは、思うようには手にできないかもしれません。
それでも、なぜ書くのか。

第1章の終わり、主人公は再び筆を執ろうと決意します。
彼が見つけた一つの答えに、とても胸が熱くなりました。

まだ始まったばかりのお話ですが、とても続きが気になります。もっと多くの人に読んでほしい。
今後の展開も楽しみにしています!