タルトレットガールズ


 桜のつぼみが色づき始めて、私たちは学園に戻った。キミちゃんがピンクのリボンをプレゼントしてくれたので、私はそれを首に巻いた。ケーキの箱のラッピングみたいで、すごく可愛い。



 今日も調理室は、甘い匂いに満たされている。私たちはタルトレットをたくさん作って、タルトレットをたくさん食べる。お菓子作りに大切なのは、なによりも愛情。それを忘れないように、試行錯誤を繰り返しながら、私たちは美味しいタルトレットを作り続ける。


 ある日、甘い匂いの午後。調理室の扉がノックされた。

「こんにちは……あの、ここでスイーツ会をやっていると聞いたのですが……」

 入ってきたのは、とても小柄な女の子だった。たぶん新入生だろう。目が大きくてくりくりしている。癖の入った髪の毛はふわふわで子猫のよう。それに、なんて細くてしなやかな手足なんだろう!

「あら、はじめまして。どうぞ、入って」

「まあ、可愛らしい子!」

 タカちゃんとキミちゃんが、さっそく女の子を覗き込む。私も二人の背中越しに、その子をじっと見つめる。


「お菓子作りを勉強したいんです。入会できますか?」

 おずおずと喋る女の子。内気な子なのかもしれない。

「もちろん、歓迎するわ」

 私は彼女を怖がらせてしまわないように、優しく微笑んだ。

「でも、すぐに上手にはならないわよ。お菓子に大切なのは、愛情だから」

「そうよ、たっぷり時間をかけて、愛情を育まないといけないの」

「はい、分かっています」

 新入生の女の子は、真面目な顔でうなずいた。美味しいお菓子を作りたいという、真剣な気持ちが伝わってくる。


 新しい出会い。新しい女の子。とってもすてき。きっと美味しいタルトレットが作れるわ。


 ぺろり。舌なめずりをした。



<終>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タルトレットガールズ 深見萩緒 @miscanthus_nogi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ