平安から続く呪縛を解くカギは愛なんだそうな。

冒頭、雅かつ闇が潜んでいる気配がむんむんする平安時代から始まる本作。
タイトルから想像していたのとは違う雰囲気。陰陽師や呪、和歌など、時代の匂いが本格的です。そして登場するのは、めっちゃモテる姫さまが本命との恋を成就させるためにあまり褒められたもんじゃない行動に出て行きます。でも当時の時代背景を思うとこうするしか……いや、それにしたって加減ちゅうもんが笑

ともかくも浅はかともいえる行動のしっぺ返しを受けて、第一部は幕引きです。
そして始まる第二部。びっくりするくらい雰囲気が変わります。タイトルから想像していたのは、こっちの展開かもしれません。

男子ホイホイのモテ女が、絶対接点なんてなさそうだった非モテ女子の恋の成就に手を貸します。この展開にオンラインゲームが絡んでくるのですが、モテテクニックではカースト上位のこの女も、ことゲームになると話が変わって、師弟関係が逆転し……。そしてなんだかんだで良いコンビになる二人。男なんてええやん、女の友情に乾杯、って感じなんですが。

でもまだ第三部があるんです。
こちらもがらっとまた雰囲気が変わります。サスペンスホラーな筆致と展開。

今のところ、おっそろしい悲劇的な展開になっててハラハラの連続なんですが、どうやら物語は感動的なハッピーエンドを迎えるとのこと。ああなるのか、こうなるのか。いろいろ想像してしまいますが、この盛沢山で贅沢な物語。軽快に展開しつつ、匂い立つ筆致の巧みさであっという間に世界観に引き込まれます。どんなラストを届けてくれるのか、とても楽しみです。

その他のおすすめレビュー

竹神チエさんの他のおすすめレビュー2,058