思わず背筋が寒くなる!描写が秀逸な和ホラー

 序章から情景描写や心理描写に引きこまれます。何者かに追われる幼子の恐怖、この先に繋がる不穏な気配がビシビシ伝わってきました。序章の掴みが巧みで、この作品は絶対に最後まで読みたい!と思いました。
 本編では次々に現われる異形の表現が臨場感たっぷりで背筋がゾクッとします。和ホラーテイストがふんだんに盛り込まれており、設定や世界観がしっかり組み立てられています。
 異形に追われながらも立ち向かう勇気のある謙介、ミステリアスな下級生の白とキャラクターも親しみが持てる存在で、楽しく読み進めました。
 ホラーなシチュエーションだけでなく、謎解き要素もあり面白さが凝縮された作品です。まだまだ読みたい!という気持ちで読了しました。
 和ホラーが好きな方にはぜひ読んでいただきたい作品です。

その他のおすすめレビュー

神崎あきらさんの他のおすすめレビュー816