「旅」を文章にする

旅好きの身としては、本作はとても楽しく、また、とても感銘を受ける内容となりました。

フランスは自分も行ったことあるので、過去の記憶を呼び覚ましながら哀愁に浸りながら読んでいました。実際には、筆者様の行った場所と完全に被ってはいないので、新鮮さもありましたが、やはり、フランスはフランスなんだなあ〜と思わされました 笑

ドイツは行ったことがないので、書かれている全てが初めてでしたね。
そして、旅行中での出来事を、こんな細々としたところまでよく覚えているんだな〜と非常に感心しました。行ったことない身からすると、驚くほど有り難く詳しく書いてあります。

様々な思惑を元に、日本人としてヨーロッパを回った著者様。心の中の様子も含めて、とても面白い内容でした。また、旅に出ようかな…金貯めなきゃ。