【必読】✈️まっていた!『ふつうの旅行者』目線の海外旅行ハウツー決定版

 ヨーロッパ旅行の手記…は、かずあれど、このエッセイがとくべつなのは、あくまで『ふつうの旅行者』目線であること、と、描写のリアル、なんじゃないかな、て、思います✨
 旅行慣れしたそつないジャーナリストのガイドブックはどこでも読めます。が、ここでは準備や旅先での食事、お土産、人との繋がり…の、試行覚悟、失敗談、成功記録…が細かに書かれていて、「そうなんだ、じゃ、そうしよ」て、納得。参考にしとこう、て、しおりをはさんじゃいます👍

と、旅の描写。リアルです、見たもの、泊まった場所、食事の味、思わずしらべて、「なるほど、じゃ、これは食べなきゃな」て、やっぱりブックマーク。さらに、観光地の歴史背景解説つき👏


海外旅行をお考えの方は必読。いけないな、て方は疑似体験。どなたにもおすすめの一作です✨