賞を取らなくても書籍化できる!

カクヨムコン5に参加し、受賞を逃した作品が書籍化されるまでの経緯を書いたエッセイです。
作者様は、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、カクヨムコン3で特別賞を受賞したのに書籍化できなかったという経験をお持ちです。
その経験を元に描いた『ミュゲ書房』は非常に面白い作品で、私は「これは今度こそ大賞(書籍化確約)だろう!」と思っていたのですが、残念ながら入賞には至りませんでした。
ところが、賞を取れなかったのに、こうして書籍化されたのです。良い作品は、賞なんか関係無く、きちんと編集者の目にとまる。そのことを、この作品とエッセイは示していると思います。
私は今日、『ミュゲ書房』を買ってきました。皆様も、ぜひこのエッセイを読んで、さらには『ミュゲ書房』を、できれば書店で購入して読んでみてください。

その他のおすすめレビュー

結城藍人さんの他のおすすめレビュー1,515