『❤カクヨムの天使❤』……その紹介文は星都ハナスさまの愛と感謝の結晶。

こちらは、星都ハナスさまが創作者にそそぐ愛に充ちた作品の紹介文です。
ハナスさまの御作品を読めば分かる確かな文才。その文才を御自分のためだけに使わず、他者さまの作品を読み解き、長所を見付けて励ます力を、愛と呼ばずして何と呼びましょう。

「搗いた餅より心持ち」という諺があります。搗き立てのお餅もいいけれど、それ以上に、お餅をあげようという親切な心が嬉しいという意味です。ハナスさまは柔らかくて美味しいお餅を沢山、搗いて配ることのできる御方ですね。

小説をはじめ創作とは、孤独で時として報われないと感じられる作業かもしれません。その孤独な作業工程に心持ちを頂くのは嬉しいものです。だから、お返しに心持ちを作って配りましょうと言うわけではありませんが、思うのです。
与え、与えられ、愛し、愛され、認め、認められ。
それがカクヨムの数ある楽しみ方のうちのひとつではないでしょうか。

世の中には幾多のメディアがあって、私たちを楽しませてくれますね。カクヨムも、そんな楽しいメディアのひとつです。しかし、カクヨムに登録したものの、いまひとつ楽しみ方が分からない。そう感じられる創作者さま、おられましたら是非、『❤カクヨムの天使❤』の著者・星都ハナスさまに❤(応援)を贈ってください。ご興味を持たれましたら、URLのリンクへ❤(応援)を贈るのもいいですね。

最初は❤(応援)を付けるのも勇気が要りますが、❤を付けるとコメント欄が開く。それがカクヨムです。あなたさまの言葉を伝えてみませんか?
一言、「はじめまして。『❤カクヨムの天使❤』から来ました」と付け加えますと、安心・安全の交流の始まりになるかもしれませんね。ギブ&テイクのギバーになれることは確実です。

与える側(ギバー)とは、どうしても損をしているように感じられる……そんな考え方もありますが、御存知ですか? 人生の成功者は貰う側(テイカー)より、むしろ与える側(ギバー)が多いということを。
ただし与えすぎて御自分がお疲れにならない程度に、ごく自然に無理のない範囲で、
与え、与えられ、愛し、愛され、認め、認められ。
カクヨムが、ひとりでも多くの創作者と読者の心をあたためるメディアであり続けますよう。

ギバーとテイカー。僭越ながらカクヨムを通じて両面の歓びを知った私の願いを、カクヨムの天使さまへの愛と感謝を込めて此処に贈ります。

その他のおすすめレビュー

宵澤ひいなさんの他のおすすめレビュー271