行間に深く吸い込まれる

内容的には刺激が強く、ふら〜っと読みに来ると驚いてしまうと思う。

作者さまは「カクヨムで受ける作品ではない」と仰っておられますが、私としては、このような作品もカクヨムで読めたらいいのにとかねてから望んでいましたので、シリーズ化してくださったらフォローしなくちゃと心に決めました。

最初のほうで「もしかしたら、これは、あれかな、こういう設定かな」と思ったことが、「もっと凄かったー‼︎」となります。

名もなき聲。
気づかれることのないことが普通の、想い。
既に失われた、届かぬ心。

適職ですねと言ってしまいそうなのですが、特殊清掃という精神的に大変な負担のあるお仕事で、この物語は優しく、そして興味深い。
語られていない人物のこれまでとか、いきさつとか、行間に妄想を見てしまいます。
もしかして。
ひょっとしたら。
読みながら、そうした想像を促してくる、深い作品です。