未来と過去を繋ぐのは、仕掛けられた賭け事

主人公は、カクヨムにラブコメを投稿する一人の作家。
この界隈には何処にでもいそうな彼は、不思議な縁を持っていた。
彼女は、自分より早く、同じ作品にレビューコメントを残す高校生。
それが10も続けば、何が起こっているんだろうかと思わずにはいられない。

時に励まし、時に痛みを伴う針を刺す。
そんな関係性だった二人は、いつしか惹かれていたのかもしれない。

全4話に籠められたのは、未来から過去への手紙。
大切な誰かを泣かさないための布石。

実際、わたしも近況ノートや応援コメントを通じて何人もの作家様と交流を持っています。年齢も性別も様々で、その交流はとても楽しいものです。
彼らにも、彼女らにもネットにはないリアルがあり、そこでは別の人間関係を築いている。
それでも、きみの幸せを願ったならば……

未来では、カクヨムにそんな機能が付いているのかな?
もしかしたら、あなたが今読んでいる物語は、未来からの手紙かもしれませんよ?

その他のおすすめレビュー

長月そら葉さんの他のおすすめレビュー415