輝け、ハゲ勇者!

かつて魔王を倒した、最高に格好よくイケてる男……と思い込んでいる、勇者エージ。
まあ、魔王を倒した事があるのは本当なのですけどね。全然格好よくないのですよ。だってこの勇者、ハゲてますもの(笑)

なのにナルシストな彼は自分が格好良いと思い込み、周りの冷たい視線を一身に集めてくれています。

しかし、痩せても枯れてもハゲても勇者。助けを求める人あらば、存分に力を振る……いません!
だって彼が力を使うと、代償として大切なもの……残り少ない髪がなくなっちゃうのですから!

自分は今まで、力を得る代わりに命が削られたり、皆の記憶から自分の存在が消えていくなんていう悲しい代償があるお話をいくつも見てきました。
けどこれは、ある意味それら以上に悲しい代償。はたしてエージは力を使うのか、それとも髪が惜しいから使わないのか?
頭だけじゃなく人間として輝ける日が、来たらいいですね。

最後に。皆さんもうお気づきかもしれませんけど、一応補足しておきます。
シリアスさなど皆無の、ギャグ小説です!

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,416