誰かの落としたガラス玉

四葉くらめ

誰かの落としたガラス玉

 私は人の落とした『夢』が見える。

 夢はまるでガラス玉のように小さくて、キラキラ光っていて、見つけた瞬間はきれいだなって思うんだけど、それがそこに落ちているということが、この夢を本人が忘れてしまっているということでもあって、すぐに寂しい気持ちになる。


「あ……」


 それでも。ときどき、落ちていたガラス玉がなくなっていることがあって――


「あのガラス玉、持ち主が拾いに来たんだ……」


 そんなとき、拾われたガラス玉が宝石になりますようにと、誰のものかも知れないガラス玉に対して願う。


   〈了〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰かの落としたガラス玉 四葉くらめ @kurame_yotsuba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ