第28話 幸福な道

「支えていきたいか……ふふ、それは面白いことを言うな」

「面白いこと?」


 決意を伝えた私に、リンドラ様はそう言ってきた。

 面白いこと、それは一体どういうことだろうか。


「お前は、既に俺を支えてくれている。少なくとも俺は、そう思っている」

「え?」


 そこで、リンドラ様はそう言いながら私に近寄ってきた。

 私が、既にリンドラ様を支えている。そのようなことを言われるとは驚きだ。

 私はまだ何もしていないのに、それで支えられていたのだろうか。


「お前が傍にいてくれる。それだけで、俺は支えられているのだ」

「そ、そうなの……」

「ああ、そうなのだ……」


 リンドラ様は、私の頬に手を当ててそう言ってきた。

 まさか、傍にいるだけで支えられているとは思っていなかった。

 それは、よかったとは思う。だが、そんなことに支えになっているのだろうか。


「俺の中で、お前……サフィナの存在は、とても大きなものになっている。日々が進む内に、そうなっているのだ」

「そ、それは、私も同じよ。私にとって、リンドラさんの存在はとても多くなっている。リンドラ様がいなければ、私はきっとこんなにも楽しく毎日を過ごせないもの」

「サフィナ……」


 しかし、リンドラ様の言葉で私は理解した。

 確かに、傍にいるだけ支えになることはある。私にとって。リンドラ様がそうであるように。


「お前と出会えて、本当によかった。コルニサス家を助けるつもりで、婚約者になったが、来てくれたのがあなたで本当に俺は幸福だった」

「それも、私の方よ。私を迎えてくれたのが、リンドラさんでよかった。本当に、そう思っているの」


 リンドラ様と出会えて、本当によかった。

 私は、コルニサス家の復興のためにここに来て、リンドラ様の婚約者になった。

 それは、お父様に決められたことである。しかし、私は何も後悔していない。

 私は最早、家の事情など関係なく、リンドラ様の婚約者でありたいと思っている。ここにいたのが、リンドラ様でなければこうは思わなかっただろう。


「これからも、ずっと傍にいてくれ……俺を傍で、支えてくれ」

「もちろん、私はあなたから離れない。これからもずっと、支えていくわ」


 私は立ち上がり、リンドラ様に体を預けた。

 そんな私を、リンドラ様はしっかりと抱き止めてくれる。

 これからも、私達はずっと一緒に歩んでいくだろう。お互いに支え合って、歩いて行くだろう。

 それは、きっととても幸福な道になる。私はそれを確信するのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

没落した公爵令嬢は、再興のために辺境伯と婚約することになりました。 木山楽斗 @N420

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ