第27話 決意の表明

 私は、今日もリンドラ様とともに執務室で仕事をしていた。

 仕事を始めてしばらく経った頃、リンドラ様の手がゆっくりと止まる。


「少し、休憩にしましょうか?」

「あ、はい」


 リンドラ様は、私に笑顔を向けてそう言ってくれた。

 いつも通り、休憩の時間だ。


「リンドラ様、少しよろしいでしょうか?」

「はい? なんでしょうか?」


 そこで、私はリンドラ様にそう話しかけた。

 今日は、リンドラ様に伝えたいことがあるのだ。


「少し、話したいことがあるのです」

「話したいこと? なんでしょう?」

「えっと……本題に入る前に、一ついいですか?」

「え? なんだか、色々とあるみたいですね」


 しかし、本題に入る前に言うべきことがある。この話をするにあたって、リンドラ様に一つ提案したいことがあるのだ。


「その前と同じように、敬語をやめませんか?」

「敬語をやめる……まあ、構いませんが……構わないが」

「ありがとうございま……ありがとう」


 私の提案に、リンドラ様は乗ってくれた。

 敬語をやめておきたかったのは、これから話す内容が夫婦になることに関係することだからだ。


「リンドラ様……ではなく、リンドラさん、今から私の決意のようなものを伝えたいの」

「決意? 一体、どういうことだ?」


 私の言葉に、リンドラ様は少し驚いている。

 それも当然だろう。突然、このようなことを言われて、驚かないはずはない。

 だが、これは伝えておきたいのだ。私が、先日までずっと考えたことを、リンドラ様に打ち明けておきたいのである。


「リンドラさん、あなたと私は、これから夫婦になる訳よね」

「ああ、そうなるな……」

「夫婦というのは、支え合っていくものだと私は思っているわ。だから、私はあなたのことを支えていきたいの」

「支えていきたい……」


 私がリンドラ様に伝えたかったのは、そのことだった。

 色々と考えた結果、本人にこれを言っておくことにしたのである。

 ラルリアさんに言われて、この気持ちを忘れないことが大切だと学んだ。そして私は、この気持ちを忘れないためには、リンドラ様に伝えておくことがいいと思った。


 本人に伝えておくことで、その決意を忘れなくなるような気がするのだ。それに、伝えておいた方が、リンドラ様も理解してくれるので色々と都合もいいだろう。

 そのような理由から、私はリンドラ様に伝えたのだ。これが吉と出るか凶と出るかは、これからの私次第になるだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る