この話には少年時代の夢が詰まっている!

私は子供の頃ロボットが大好きで、とにかく沢山のロボットアニメやロボットゲームに触れていました。

今もロボットは大好きで、アニメもゲームもフォローしています。

本作にはそういった、私や私のようなロボット大好きな子供時代を過ごした方々の夢が詰まっています。

身近に見て触れられるロボットが存在し、放課後には仲の良い友人たちとロボットで遊ぶ。そんな夢のような生活が本作の中では描かれており、大変魅力的でもあります。

しかし不穏な陰謀の気配は着々と進行しており、今後この夢のような生活が終わりを告げるのかも知れないと思うと、なかなかに辛い気持ちにさせられてしまいます。

私は過去作のアーカディアンを読んでいないので先の展開もわからず、尚更できればこの生活が終わらず、いつまでも続いて欲しいすら願ってしまいます。

このレビューを書いている段階での展開がそういった部分中心の話になりますので、今後続きを読むことでレビュー内容を更新する可能性もあります。

しかし、どうかこの先どのような展開になったとしても、主人公たちの未来が明るく輝き続けることを祈ります。

頑張れ!!!!