圧倒的センス

個人的な感想なんですけど、最近のラノベって主人公が「カッコよくない」んですよね。当然全部じゃないですけど。

スローライフ、好き勝手に自由に生きる、冷遇されたけど今は優遇されてます、万能な能力、ハーレムとか、

作者の現実の欲望を前面に出しまくってるせいか、主人公自身の魅力じゃなくて、主人公の待遇にフォーカスが当たりすぎてるものが多いんですけど、

憧れてる矛先が「人」じゃなくて、「欲望を叶える力や、ちやほやされる環境」だから、なんか薄っぺらいんですよね、良く言えばストレスフリー。

そんななかこの作品の主人公…「カッコいい」んですよ。よく練られた設定や世界観にあぐらをかいてないんです。テンプレ通りに進む為の駒じゃない。こんな男になりたいとか、こんな上司だったらなぁ~とか、そんな「人」としての魅力があるんです。

完全に好みなんですけど、まぁつまり何が言いたいかって言うと、この作者「カッコいい」が分かってるってこと。

その他のおすすめレビュー

ラーメンは美味すぎるさんの他のおすすめレビュー152