タイトルを良い意味で裏切る、後味爽やかなファンタジー

タイトルから、ドMな主人公がエルフのお姉さんにビッタンビッタンと痛ぶられて喜ぶ、ちょっと特殊性癖なお話だと思っていました。そんな自分を、ビンタしてやりたいです!

まず、スキル【マゾ】。これは、ただ痛い思いをして喜ぶだけの能力ではありません。
簡単に説明するとヘイトを集めやすく、主人公のマックスはその能力を利用してパーティの中で魔物の注意を引き付けるという役割を担っていました。

何故、過去形なのか?
タイトル通り、追放されてしまうからです。

そしてエルフのお姉さんと出会い、甘ゾい雰囲気に……とはならない!
何とその先に、まさかの苦難が待ち受けているのです!!

この短編の中には、行き場のないやるせなさ、裏切りへの怒り、大切なものを守りたいという熱い思い、そして別れの切なさ、様々な要素がぎゅっと集約されています。
それはもう、わかっていてもつい手が出てしまうマックスのスキル【マゾ】のように。

タイトルに騙されたと思って読んでみてください。
騙された!と思いつつ、ほっこりとした気持ちに満たされ笑顔になるはずです。