エピローグ 新たなる時代

 レムーハ記 ドミー朝伝より抜粋


 王の指導の下、旧ムドーソ王国は急速に復興していく。


 王の任命した有能で忠実な臣下のもと、汚職は一掃され、新たな産業が勃興し、各地に平和が戻った。


 即位20年目にして巻き起こったレムーハ大陸を覆う戦乱【レムーハ大戦】も乗り越え、やがてレムーハ大陸全土を統一する初めての国家として大成する。


 何より、減少していた人口が復活したのは大きな功績と言えよう。


 王が生んだ子の半分、すなわち50人の男性がムドーソ王国各地に散らばり、成人して女性と結婚し子を成した。

 不思議なことに、生まれる子供は男子ばかりで、その男子も女性と結婚して子を成したとされる。

 王が即位して30年の間に、男性と女性の人口比率はほぼ半分となっていた。


 このようにして世界に平和と安寧を取り戻した王は、後半生は自ら討伐したオーク民族たちとの和平に努める。

 特に【草原の王】キリルとは親しく、何度もその住居を訪れたと伝わる。


 かくして在位して40年、王は65歳でその生涯を閉じた。

 15人まで増やした【ハーレムの誓い】に囲まれ、穏やかな死であったと伝わる。


 正妻とされたライナの子、マンシュタインが跡を継ぎ、父の路線を受け継いで国をさらに発展させた。




 こうして、ドミー朝は200年にわたり繁栄していくのである。

 

 

 ========



 後レムーハ記 群雄伝

 

 永遠に栄える国家は歴史上存在しない。

 それは、ドミー朝ですら例外ではなかった。


 弱体化した王朝を乗っ取った重臣アドルフが簒奪を成功させ、シン王国を建国したのである。

 だが、現実離れした政策と、エルフやオークを初めとする異民族に対する弾圧によって統治は破綻し、大規模な反乱軍が巻き起こる。




 その反乱軍の中に、小さな数十人の集団がいた。




 後に後ドミー朝の創始者となる、ドミー・フォン・アルベルトが率いた義勇兵である。

  


 ========



 「ひいいいい、に、逃げろおおお!」

 「政府軍に勝てっこない!」


 シン王国軍に押され、反乱軍は平原を敗走している。


 悪くない状況だ。

 こんな時のために、俺たちはいる。


 「さあ!今こそ俺たちが苦戦している反乱軍を救うんだ!始祖ドミー王の血を継ぐこの俺が率いる世直し集団、【新ドミー団】の旗をでっかく掲げようぜ!」

 「「「おう!」」」


 ごろつきや不良を中心にする荒くれ集団達に俺は呼びかけた。

 もちろん、政府軍の大軍を前にしても誰もひるまない。

 姿形はみすぼらしくても、熱い心は折り紙付きだ。


 国に対して命がけで反乱するんだから当然だが、この集団は男ばっかりである。

 その中に、2人の女性がいた。

 

 「さあ行くぞティアナ!政府軍の防御魔法をお前の炎魔法で薙ぎ払うんだ!」

 「やれやれ、この絶望的な状況でも諦めないのはあなたらしいわね」

 「幼馴染なら分かるだろ?俺は絶望的な状況こそ燃えるんだ!お前を嫁にしたいと言った時のようにな!」

 「ちょ…その話は人前でするなって言ってるでしょ!?次言ったら燃やすからね!」


 情熱的な赤い瞳、すらりとしたスレンダーな肢体、黒と赤のドレス、先端にルビーを埋め込んだ杖。


 1人目は皇族とは名ばかりの貧乏貴族だった俺の幼馴染、ティアナだ。

 平凡な町娘だったが、シン王国の暴挙を目の当たりにして、一緒に立ち上がってくれた。

 炎の魔法を手足のように扱い、最近は伝説の炎魔法【フレイム】を会得している。


 ちなみに、告白の結果、妻ではなく彼女からのスタートとなった。


 「り、リーゼロッテも行きます!」

 「おう、リーゼロッテも頼むぜ!破った防御陣から突撃して、政府軍の指揮官を討ち取る!」

 「はい!あなたさまの第2婦人として、誠心誠意尽くします」


 どんな男もイチコロにするやさしい表情、さらさらとした白い髪、ふくよかに育った肢体、両手で構える長い槍。

 2人目は政府軍に略奪を受け殺害された地方貴族、フィッシャー一族の生き残りであるリーゼロッテだ。

 スキルを無効化する伝説の金属、【ラグタイト】を埋め込んだ【黒槍】を武器としている。


 彼女を助けた結果【新ドミー団】に弟子入りしたわけだが、「第2婦人からでいいので付き合ってください!」と言われ、なし崩し的にこうなった。

 幸い、ティアナとは仲が良い。


 シン王国を妥当してから、改めて決着をつけると誓いあったそうだ。


 「じゃ、いつも通り!」

 「や、優しくしなさいよ」

 「アルベルトさま、リーゼロッテに勇気を…」


 ティアナのうなじ、リーゼロッテの二の腕に手を添える。


 「ひうん!」 

 「あっ…」

 

 俺の両手に抱かれたティアナとリーゼロッテが嬌声を上げ、体を震わせる。

 同時に、二人の体が光り輝き、力が強まるのを感じた。


 どうやら、これが俺のスキルらしい。

 ドミー王が行使した伝説のスキル【ビクスキ】と似ているそうだ。


 これも何かの思し召しだろう。


 

 この混沌した世界に、平和と秩序をもたらして見せる。


 「…いつものように気持ちよかったわ。ほめてあげる」

 「リーゼロッテ、終生あなたさまと共にいます」



 2人の準備も済んだようだ。

 俺は大型の盾を構え、呼びかける。




 「いくぜ2人とも!」

 「「全てはあなたのために!」」

 「ごろつき共もそのあとから続け!」

 「「「おうさ!!!」」」


 「「「うおおおおおおお!!!」」」




 めい一杯の声を張り上げ、俺たちは新たな時代に向かって突き進んでいく。










 

 過去存在した、無数の英雄たちのように。


 「「「俺たちの戦いは、これからだ!!!」」」

 

 

  ========



 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

 旧約は完結しましたが、事前に宣言した通り、リメイク版の新約を第2章まで書き切るつもりです。


 【新約】ビクスキ!女性しかいない異世界で虐げられてきた俺、最強の《触れた女性をビクンビク〇させるスキル》でざまぁ+成り上がり


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054992481156


 残り10話程度書き切ってから、ビクスキ!は完全に完結となります。

 4月~5月中に完了しますので、もう少しだけお付き合いいただけると幸いです。


 正直、想定外のことも色々ありましたが、物語をいったん完結できたのは、ずっと応援してくれたみなさんのおかげです。

 本当にありがとうございます。


 これからも新たな物語を発信していくので、よろしくお願いします!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【旧約】ビクスキ!女性しかいない異世界で虐げられてきた俺、最強の《触れた女性をビクンビク〇させるスキル》でざまぁ+成り上がり 2023年中に小説家となるスンダヴ @sundav0210

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ