第30話(最終話)「積極的な僕の彼女」


「……ふぅ、ごめんね。急に引っ張って。」


「……。」



僕が由里ちゃんの右手を離すと、その手を胸の前で左手で包み込む由里ちゃん。

不安げに視線を彷徨わせる彼女に、言った。



「話したいことが、あるんだ。」


「……。」



彼女は、答えない。

由里ちゃんの不安を拭うためには、小細工をしてはいけない。



彼女が、ずっとそうだったように。

ただ真っ直ぐ、自分の気持ちを……。




「……由里ちゃん、遅くなってごめん。」


「……!?」



僕が由里ちゃんの肩を掴むと、彼女が顔をあげた。




「由里ちゃんを知れば知るほど、可愛くて、いつも一生懸命で……、すごく好きになりました。だから僕と、付き合って下さい!」


「……!!」





なんとか彼女の目を見て、言えた。

由里ちゃんは驚いているのか、大きく目を見開く。




「はぁ……、よかった。言えて。」


「……。」



僕はちゃんと伝えられた事で、少し力が抜けた。

由里ちゃんに微笑みかけると、彼女は顔を赤くして視線を逸らした。



「……返事を、聞かせてくれる?」


「……。」



そう聞くと、由里ちゃんはゆっくりと僕に抱きついて来た。

それを僕は、優しく受け止める。



「……怖かった。」



ポツリと彼女がそう言ったので、僕はポンポンと背中を叩く。



「ごめんね、待たせちゃって。」



由里ちゃんは、泣いていた。



「……離さないから。」


「うん、僕も絶対に離さない。」



ギュッと由里ちゃんが言葉通り、僕を強く抱き締める。

応えるように僕も、彼女を強く抱き締めた。



「……いっぱい、甘える。」


「いいよ、僕も甘えるから。」



由里ちゃんがパッと顔を上げて、僕と唇を重ねた。



「……ん。」

「……。」



暖かくて、柔らかい。

その感触に、心が満たされていくのを感じる。


しばらくそうして、やがてゆっくりと離れる。





「……結婚を前提になら、いい。」



「ふっ……。」



あの日と同じことを言う由里ちゃんに、つい笑ってしまった。

彼女も笑って、僕の返事を待っている。



「…うん、いいよ。僕と結婚を前提に、付き合って下さい。」


「……うん!」



満足げに微笑んだ由里ちゃんはとても綺麗で、吸い込まれるように僕はもう一度唇を合わせた。









「本当は、放課後にあの日の由里ちゃんみたいに教室に迎えに行って、ここで告白するつもりだったんだ。」


「……。」



これからテストの結果を見に行く気にはなれなくて、2人で並んで座って話をした。

その中で、僕は今日の計画を由里ちゃんに話した。



「……なんで、今にしたの?」


「えっと…、由里ちゃんが不安そうにしてて、それを放っとけなかったからかな。」



僕が照れ臭そうにそう言うと、由里ちゃんが僕の肩に頭を乗せて来る。



「……ごめんね。」


「いいよ、僕が悪いって。」


お互い謝って、それが可笑しくて小さく笑う。



「……ここなら、あの日の由里ちゃんみたいに勇気が出せると思ったんだ。」



由里ちゃんが僕の顔を覗き込む。



「……力になれた?」



「……うん。おかげでこんなに可愛い彼女が出来たよ。」



「……子供は、何人欲しい?」



僕は笑って、それに答えた。



「今は、2人でいたいかな。…その辺のことは、もっとお互いを知ってから、ゆっくり決めていこう?」



「……うん。」



再び僕の肩に頭を預けて来る、由里ちゃん。

予鈴のチャイムが鳴るまで、僕等はずっとそうしていた。










「武庫ー!どこに行ってたんだよー!!」


「うわっ!?住吉くん、やめてって!」



放課後になると、またすぐ住吉くんが僕の所にやって来た。

前回で懲りたのか、今日は背中を押されるくらいで済んだけど。




しかし、また律人達もやって来る。



「あーっ!また深月くんをいじめてる!」


「懲りないやつだな!」


「り、律人!今日は何もしてねぇよ!」



またじゃれ出した面々を放っておいて、今回は一緒に来ていた御影くんが寄って来た。



「……全員、赤点なしだったぜ。」


「うん、洲崎さんから聞いたよ。おめでとう。」


「そうかよ…。」



御影くんが何かを言い淀むように、頭を掻いた。



「あー…、ありがとな。武庫。」


「ん?それはみんなも、御影くんも頑張ったからだって。」


「勉強だけじゃねぇよ。…色々だ。」


「…そっか。」



僕が御影くんのお礼を受け取ると、陽葵さんもやって来た。



「駿、ちゃんとお礼言えた?」


「うるせぇな、ちゃんと言った。」



どうやら御影くんからのお礼は、陽葵さんからの差し金みたいだ。

……御影くんが素直にお礼を言ってきたから、少し意外だったんだ。



「そう…。深月くん、私からもありがとう。」


「ううん。よかったね、陽葵さん。」


「……えぇ。」



僕の言葉に、陽葵さんが微笑んだ。

僕等が和やかに話していると……。




「……深月、浮気。」



「違うって、由里ちゃん……。」



いつの間にやら来ていた由里ちゃんが、僕をジト目で睨む。



「……ちゃんと、僕が好きなのは由里ちゃんだけだよ。」



「「えっ!?」」



近くで聞いていた陽葵さんと御影くんが、目を剥いた。





「……ん。」




それを全く気にしない様子で、由里ちゃんが僕に向かって両手を広げる。



(……しょうがないなぁ。)



僕は甘えん坊な彼女を、優しく抱き締めた。





「えぇっ!?」

「うわぁー!!」

「何っ!?何っ!?」



一瞬遅れて、教室中から悲鳴があがる。

みんな以外にも、教室に残っていた人全員が僕等を見ていた。




僕は流石に恥ずかしくなってきたので、由里ちゃんと離れて手を取った。





「…行こっか、由里。」


「!?…うん!」





僕等が手を繋いで、教室を出て行くのを呆然と見送るみんな。



僕は教室の出口で振り返って、律人に言った。



「もう部活の時間でしょ?遅れるよ。」


「……あ、あぁ。」



生返事を返した律人に、僕は笑った。

こういう律人は珍しいが、すぐに『やられた』という風に律人も笑う。



「良かったな、深月。お幸せに。」



からかうように言った律人に、最後にやり返す。



「あっ。あと賭けは犯罪だし校則違反だから、もし受け取ったら先生に報告するから。」



「なっ…!?そりゃないぜ!」



律人の悲鳴に満足した僕は、今度こそ教室を出た。



——律人と話したせいで、不機嫌そうに僕の腕に絡み付いた彼女のご機嫌をどう取ろうか、頭を悩ませながら……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

積極的な無口少女が、僕を困らせてくる。 ちょくなり @tyoku_nari08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ