フィンガー・リトル・キス ⑤

 それから私と田端くんは、いわゆる「普通の」セックスをした。

 初めてで痛がる私を見て、田端くんは何度も堪えるようなそぶりを見せたけれど、酷い事は何もされなかった。叩く事も、首を絞める事も、痛がる私を強引に犯すような事もなかった。むしろ献身的ですらあった。

 彼は繰り返し私の名前を呼び、刻み込むように「好きだ」と言い、身体中に優しく触れた。

 特に、背中は何度も撫でてくれた。ノックされていた頃の事を思い出し、お腹の奥が熱くてたまらなかった。そんな私に気付いた彼が「やっぱ条件付け、できちゃってる」なんて、耳元でからかうように囁いた。

 後ろ暗い淫靡さがあるわけでもなく、王子様が導く薔薇色の世界でもない。普通で、平凡で、ごくありふれたセックスは、私を幸せな気持ちにしてくれた。

 もうひとりぼっちじゃないんだ、しあわせになってもいいんだ――そんな事を、蕩けた頭で考えた。


 日付が変わった頃、シャワーを借りた後にスマホをチェックすると、おびただしい量の通知が残っていた。マナーモードにしていたせいで、全く気付いていなかった。

 メッセはマユリ、着信記録は父親で埋まっている。嫌な予感を覚えつつ、先にマユリのメッセージへ目を通すと、とんでもない事が書かれていた。


『カナメちゃん、さっきはごめんね』

『今どこにいるの? マユリは駅裏のネカフェにいます』

『これを見たら連絡下さい』

『タバタくんと一緒ですか?』

『返事しなくてもいいから見て、村松くんがカナメちゃんのお家に行ったの』

『たぶんさっき揉めたこととか、タバタくんのこととか話してると思う』

『あんな人だと思わなかったの』

『止められなくてごめんなさい』


 マユリの謝罪メッセは、その後も延々と続いている。父親からの着信は二十分前で途絶えていたけれど、どう考えても「じゃあ帰って来るまで待つか」というような性格はしていない。警察に通報しかねない人だ。

 慌てて折り返そうとした私を、田端くんが止めた。


「いま連絡したら、多分あの子を出せって言われるよ。メッセに返事して、合流して……ああ、着替えに時間がかかるのか。いっそこっちに呼べば……」


 田端くんの考えを遮るように、玄関の呼び鈴が鳴った。こんな時間に家を訪ねてくるなんて、絶対に普通の来客じゃない。

 それと同時に、私のスマホに着信が入った。画面には「お父さん」と表示されていた。

 玄関へ行こうとする彼を、咄嗟に引き止めた。

 筑原高校のジャージを着て、濡れた髪の私が姿を見せたら、何の言い訳もできなくなってしまう。


「カナメ、時間切れだ。ここで居留守使ったら、たぶん次は警察沙汰だよ」

「でも、バレちゃったら田端くんが」

「いいよ、叱られたって」

「叱られるだけじゃ……済まないよね?」

「だろうね」


 たぶん、ただ叱られて終わりにはならない。

 私が……というより、私の家が絡む以上、この事は間違いなく大騒動になる。私たちは「二度と会うな」と言われるだろうし、私と引き離す為に、田端くんを町から追い出すような話にだってなりかねない。

 私一人が叱られるだけで終わりたい。どうにかごまかす方法は、ないだろうか。


「今から駅まで走って、マユリと会ってから折り返せばっ」

「その足で走るのは無理だし、玄関通らなきゃ出られないだろ。今は諦めて」

「やだ、ダメだよ、会えなくなっちゃう……」

「二度と会えないわけじゃないから。ちょっと、スマホ貸して」


 田端くんは私の手からスマホを取ると、自分のスマホと連絡先を交換してしまった。その間に呼び鈴がもう一度鳴って、ドアの向こうから「政孝マサタカくん」と、田端くんを呼ぶ声が聞こえた。それは間違いなく、うちの父親だった。


「登録名、女子の名前にしておいて。連絡だけは取れるようにしてて、いい?」

「わかっ……た」

「じゃあ、ドア開けるよ」

「やだ、帰りたく、ない」

「俺だって、帰したくはないけど……今は我慢して、カナメ」


 田端くんは、私を強く抱きしめた。

 こうして彼に触れる事は、二度とないのかもしれない。そう思うと、涙をこらえる事はできなかった。

 そこにいるのはわかっていると言わんばかりに、玄関のドアがノックされている。

 私のスマホは、メッセと着信で延々と震え続けている。

 その何もかもを無視するように、私たちは、そっと触れ合うだけのキスをした。

 ひとりにしないよと、彼は言った。


 私たちが予想した通り、翌日は大騒動になった。

 田端くんのご両親は、経営する学習塾の合宿をわざわざ抜けて、私の両親に頭を下げに来ていた。

 同席はさせて貰えなかったけど、引き戸の隙間からこっそり盗み見ていると、田端くんも無理矢理に頭を下げさせられて、遊びじゃありませんと食い下がり、おじさんに頭を殴られていた。

 どうしてなのか、彼だけが悪者になっていた。私と彼は共犯だったのに。

 村松くんのしてきた事や、みんなが私を無視していた事には、誰も何も言わなかったのに……こんな時ばかり、どうして責めるんだろう。

 田端くんは、私のすべてを受け入れてくれた、たった一人のひとなのに。

 途中で母親が席を立ったので、最後まで覗き続ける事は出来なかった。


 田端くんから送られてきたメッセには、やっぱり二度と会うなって言われた、早くこの町を出るように言われた、と書かれていた。

 村松くんの罵声を思い出して、吐き気がした。

 親に勘当されそうだとも書かれていて、私のせいだと落ち込みかけていたのだけれど、最後に「祭りで会わなきゃよかったなんて思わないこと」と添えられていた。


 三日と経たずに彼は京都へ戻されてしまい、私も親の監視が厳しくなったせいで、頻繁に連絡を取り合うのは難しかった。

 少しでも彼の存在を感じていたくて、射的で取って貰ったフクロウのキーホルダーを、肌身離さず持ち歩いた。

 知恵と幸福をくれるというこの子に、すがっていたい気持ちもあった。



 空港のロビーでマユリに会ったのは、短大を卒業した直後の事だった。

 私に気付いたマユリが、カナメちゃん、と明るい笑顔を浮かべながら駆けて来た。やたら可愛いキャリーバッグが、ガラガラと音を立てている。

 卒業旅行に行くとは聞いていたけど、今日出発だとは知らなかった。


「カナメちゃん! 空港で会うなんて奇遇だねっ、どこ行くの?」


 小首を傾げるマユリに、卒業旅行に行くんだよ、と答えた。マユリはそっかあ、と一瞬だけ納得しかけて、それからジトッと私を睨んだ。


「私との旅行は断ったじゃない! お家の人が許してくれなかったって!」

「そうなんだけど、どうしても今すぐ京都に行きたくてさ、脱走してきちゃった」

「えっ、脱走!?」


 大げさに驚いたマユリは、すぐにふんわりと笑って、カナメちゃんらしいね、と言った。


「マユリは沖縄行くんだっけ?」

「うん、クジラを見にいくんだよ! 楽しみなんだぁ♡」

「クジラかぁ、いいね。私は人力車とか乗ろっかな」

「わあ、素敵!」


 喋っていると、少し離れたところから、マユリを呼ぶ声がした。いつも一緒に遊んでいた子たちだ。私にも気付いているだろうに、誰も私の名前は呼ばない。

 マユリを通して喋っていただけだから、そんなものだろうな、と思う。


「ほら、みんな呼んでる。もう行きなよ」

「うん……あのね、カナメちゃん」


 マユリは、私の両手をぎゅっと握った。


「あとで新しい住所、教えてくれる? 沖縄のおみやげ送りたいの!」

「あ、うん……って、マユリ?」

「大丈夫、ちゃんとヒミツにできるよ♡」


 私の覚悟を見抜いたマユリが、またね、と笑って駆けて行く。そしてみんなに囲まれたマユリは、一度だけこちらを振り返って、小さく手を振った。


「バレちゃってるけど、平気?」


 私の肩に、優しい手がそっと触れた。私をここから連れ出してくれる手だ。


「マユリだから、たぶん大丈夫……あの子とは、縁、切りたくない」

「そう。じゃあ、そのうち遊びに来て貰えば? 去年の夏の埋め合わせ、村松のせいで散々だったし」


 狭いアパートだけどさ、と彼が笑う。

 私との騒動のあと、彼は勘当を言い渡されて、奨学金とバイト代を頼りに大学へ通い続けている。決して楽ではない暮らしなのに、ようやく自由になったよ、と彼は言った。


「私の仕事が決まったら、広いお部屋に引っ越ししない?」

「くははっ、カナメは新卒カード捨ててるんだからさ、俺が就職するまで待てって」

「節約すればなんとか……ならないかなぁ」

「んー、今のアパートも引っ越したばっかりだしね。というか、カナメはまず自活の恐ろしさを知るべきだな、うん」


 頭をわしわしと撫でられたところで、搭乗アナウンスが流れ始めた。行かなければとわかっているのに、ついつい足がすくんでしまう。

 本音を言えば、怖いんだ。何もかも捨てて、彼のところへ行こうというのだから。

 怖いけれど、行かなくちゃ。今のままじゃ、二人ともひとりぼっちのままだから。

 私たちの事なんて、誰も気に留めないところで暮らそうって……たくさん話し合って、二人で決めたことなんだから。


「やっぱり、怖い?」

「怖くないよ!」

「お前、ホントに嘘つけないな。迎えに来てて良かったよ」


 温かな手が、私の背中を撫でた。指先でキスをするみたいに。

 私がどうなってしまうのか、わかってるくせに、こんなところで。


「カナメを傷付ける連中なんて、全部捨ててきていいんだよ……怖いだろうけど、少しだけ頑張ってみて」

「んっ、うん……っ」

「大丈夫、ひとりじゃないよ。カナメはただ、俺のことだけ見てればいいんだから」


 甘く痺れてしまった頭で、何度も頷いた。

 そうだ、私を否定したものなんて、何もかも捨ててしまえばいい。誰も助けてはくれなかった。受け入れてくれたのは彼だけだ。この人がいないと生きていけない、ひとりぼっちには戻りたくない……たったそれだけだ、それだけなんだ。


「……死ぬまでずっと、手放してなんか、あげない」


 彼は耳元で囁くと、私の背中をそっと押した。

 縛り付けられるような言葉が、たまらなく、嬉しかった。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フィンガー・リトル・キス 水城しほ @mizukishiho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ