めっちゃ面白いから読もう

 オカルト好きな従兄から伝え聞いた「異界を呼び寄せる方法」を試す子供たちが巻き込まれる恐怖の物語。

 とにかく全体的に続きを読ませる力がすごいと思いました。
 異界に関する小道具や逸話などの背景設定の開示。いつもと違う何かが始まるんだという期待感に満ちた中で準備が進んでいく序盤。そして少しずつ雲行きが怪しくなってゆく中盤。いよいよ姿を見せ始める正真正銘のホラー展開と緊張の連続。これら多彩な場面変遷が見事というほかなく、次はどうなる次はどうなると、読む手が止まりませんでした。

 展開の面白さもさることながら、この作品を面白くしているのは主人公の一人称を使いこなした心情描写の巧みさだと思います。登場人物たちの焦りや不安、緊張感を余すことなく読者に伝えてくれて、強い臨場感があります。
 僕自身の文章能力が到底足りないために、このレビューだけではその魅力を伝えきれないのが大変惜しい。

 とにかく、まず読んでほしい作品です。