彼女が愛される理由がわかります

恥ずかしながらこのエッセイも読めていない箇所があり、たまにちらちらと、どうしているかなと拝見しては、闘病生活でも明るくポジティブな彼女にこちらが励まされていました。

ネットコミュ障気味の私でも勇気を出してコメントをするといつも温かなコメントを返してくれました。コメント欄で言葉を交わした回数は少ないですが、温かくて優しいお人柄に、彼女が愛される理由がよくわかります。

私自身、高校生の時に歳の離れた幼い弟を脳腫瘍で亡くしています。余命宣告をされた時、神様なんていない…と何度もこの世界を恨みました。
本当は励まさないといけない、大丈夫だよと言わないといけない……そう思いながらも軽々しく言われる「大丈夫、治るよ」に傷つけられ、作り笑いで誤魔化して、そうやって言ってくれる人の善意すら嫌になって……。

だから「大丈夫だよ」も「奇跡が起きるよ」も私には言えないけれど、貴女がどうか、大切な人達と少しでも長く、幸せな時間が過ごせることを心より願います。

その他のおすすめレビュー

結恵(yue)さんの他のおすすめレビュー59