見知らぬ図書館


 ……やぁ、どうだったかな。

 この物語は。


 これでようやく私の図書館の本棚が一つ埋まったよ。

 長い物語だったけど、良いお話だったと思う。


 君たちはこの物語を見てどう思っただろうか。

 可愛らしい作品だと期待していた人もいたかもしれないね。

 だけど苦難が多すぎたかな。

 それを乗り越えていく主人公たちの活躍は、面白いものだと思うけど……。

 まぁこれは私の意見だ。

 私の考えを強要するのはよくないね。


 さて、と。

 兎にも角にも、一つの作品を手掛け、完結まで走り切ることができた作品には、盛大な拍手を送らなければならないだろう。

 

 第一章第一話執筆時、2019年10月25日。

 完結時、2021年5月3日。


 大体一年と半年といったところか。

 まぁ、今はもう少し時が進んでいるかもしれないけどね。


 さ、今日のところはこれで閉館だ。

 また面白そうなものがあったら君たちに紹介しよう。

 気に入るかどうかは、分からないけどね。


 では、この世にいるどこかの先生の作品を、また待つことにしよう。

 それじゃあね。




 ご愛読、有難う御座いました by真打

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完】転生したら狼だったけど仲間を信じて生き抜きます~これは従魔契約の礎になった物語~ 真打 @Shinuchi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画