8 幸せを見つける

 幸せを見つける


 ……幸せって、なんだっけ? (もう、忘れちゃった)


 大きなビルの立ち並ぶ都心に、たくさんの雪が降っている。

 ……とても、とても冷たい雪だ。


 その雪の中で、大きな駅のホームの上に、二人の同じ高校の制服をきた(コートは黄色と青で、違う色のダッフルコートだけど、マフラーは二人とも同じものに見えるふかふかの白いマフラーを巻いていた)とても仲の良さそうな少女が二人、にっこりと笑っている。

 しばらくして、大勢の人たちがいる駅のホームに電車がやってくる。緑色の快速電車だ。

 たくさんの人たちが緑色の電車の中から降りてきて、またたくさんの人たちが同じようにホームの上から緑色の電車の中に吸い込まれるようにして乗っていく。


 でも、二人の高校の制服を着た少女たちは移動をしない。


 やってきた緑色の電車に乗らずに(まるで水の流れに逆らうようにして)ただ、ホームの上の同じ場所にい続けていた。

 動き続ける人の波の中で、まるで二人の高校の制服を着た少女帯のいる場所だけが、時間が止まっている(あるいは違う世界にいる)ように見えた。


 やがて、動き出した二人はホームを出て、大きな駅を抜け出して、その近くにある小さな喫茶店に移動をする。

 その喫茶店までの短い道のりを二人は、そんな真っ白な雪の降る、真っ白な色に染まる世界の中を、笑顔で、ゆっくりと歩いて移動をしていく。


 二人は幸せそうに見える。

 ……本当に、幸せそうに、見える。


(いつまでも、いつまでも、幸せでいてほしいと思う。あるいは、願う)


 横断歩道の赤信号で立ち止まったときに、「ねえ、星。あなた今、幸せ?」と海は言う。

「もちろん! すっごく幸せだよ! だって海がこうして、私とずっと一緒にいてくれるんだから」と、本当に幸せそうな顔をして、にっこりと笑って頭の上に少し雪の積もっている、ツインテールの髪型をした星は言った。

 その星の言葉を聞いて、海はただ小さく微笑むだけで、なにも言葉を返さなかった。


 そっか。と信号が青に変わったときに、心の中で海は言った。


 今、星空をつかむ 終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今、星空をつかむ 雨世界 @amesekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ